スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

書きたいもの

ちまちま進めているもの含めて天界戦争前後の話が書きたいです。

ミカエル周りのとこが多いです…orz
サマエルとミカエルの出会い〜ミカエルの霊質変化の儀までの話。
ガルガリエルとミカエルの出会いからガルガリエルがミカエルの副官になるまでの話。

のどちらも書きたいです。


どっちだろうとルシフェルが結構良いとこ持っていきます。天界いた頃のルシフェルは影響力ありすぎで働き過ぎです。



サマエルの方の話では最後サマエルは「ルシフェルぶっころ」ぐらい思う予定。

霊質変化の儀を無事にサポートできたら一大決心して告白する!って思ってたのにルシフェルに良いとこ持ってかれて台無しにされました。

その時点ではミカエルに魔力を与えて回復させれるのはルシフェルだけでしたので、お互いが唯一無二の存在というルシミカを目の前で見てしまってはねぇ…。
この点ナタナエルはサマエルより有利です。ナタナエルの魔力は特殊でミカエルに供給することが出来ます。まあ、もともと持ってた魔力特性とルシフェルの炎を受けて生き残ったからなので、それなりの代償はありますが…。




一方、ガルガリエルとの話ではこれまたルシフェルがやりたい放題やってます。

仕舞いには「ミカエルで遊んで良いのは私だけです」的発言もしますし。ガルガリエルはそれ聞いてたのでミカエルの軍員になる前からルシフェルを警戒してます。
といっても天界いた頃のルシフェルの普段の姿は唯のぐーたら天使で、それを数百年単位で見てきたのでルシフェルが猫かぶってるのか素なのかは判じかねてました。

まあ、一応心の端に留めていたお陰で天界戦争の混乱時にマルコキアス扮したミカエルが叛乱軍を率いているのを見て、ミカエル陥れるためのルシフェルの仕掛けだと看過できました。

そんなこんなな話ですがどちらもまだ半分も書けてません…orz

拍手ありがとうございますー

海桜様、コメントありがとうございました!ベヨネッタ面白いですよね!ジョイへの疑問お答え頂きありがとうございます(o^^o)

すみません、何故か拍手通知メールが届かなくて手動更新かけたらたった今コメント通知メールが来ました…。

パスワード紛失してログイン出来ないものでコメント頂いた日付が不明なのですが、記事とボタン外した時期から数日経っていると思われ、大変失礼致しました…。

行ってきました!

二年ぶりに新田原基地航空祭2017行ってきました!!


オープニングフライト見たかったので朝は4時半起きて5時に出発!一時間弱かけて臨時バスのある駐車場へ。
バス乗って寝ようと思ったんですが、イーグル観れると思うとワクワクして全然寝れなかったです(←子供か)


予報では天候も気温もよく、すっごい楽しみにしてたのですが入り口で雨に降られ…晴れ予報からの小雨→曇り空は結構ショック大きかったです…
オープニングからは雨も止み曇り空でしたがトラブル等なかったので良かったです。


そして305飛行隊!!
なにあれ離陸カッコ良すぎ、低空維持もいいし急上昇も良いしバンク振ってくれたしどれも最高でした!
画面越しに見るのが勿体無いので写真や動画は途中から撮るのやめました。そのぐらい惚れ惚れするような機動飛行でした!

F-4(改?)ファントムお爺ちゃんも元気に偵察飛行魅せてくれました。四十年前の機体が現役って凄いよね…物持ち良すぎ。ファントムを撮ってファントムから撮られての展示だと思うとなんだか微笑ましかった(^^)


今年初めて見たのが教育隊と第一空挺団!!
教育隊は綺麗な編隊飛行で編隊の間が近い近い。あんなに近くを綺麗に飛ぶ上に滑走路付近の低空も飛んでくれて、上昇や旋回なども素晴らしいのですがとにかく本当に綺麗な飛行という感じでした。でもイーグルなので爆音というより轟音です、好き。



第一空挺団は初めて見ましたが、まず曲にびっくりした。軍歌で多分陸自の曲なのかな…エスコンZEROの空挺部隊の「お前達はなんだ!飛ばなければ意味のない奴等だ!」や「俺たちはナンバーワン!!」が頭を過るw
いや、あそこまでテンション高くはないでしょうけど。

降下する落下傘同士が近くてハラハラしつつもテンション上がりました!
そして輸送機でかい!!!頭上を悠々と飛んで行く様は威圧感半端ないです、ゴツさが堪らない!カッコいい!!19トン(だったかな?)ぐらい運べるそうな。

アメリカ空軍のF-16はまさに“無茶苦茶やりやがる”でした(褒め言葉)
カッコいいですし速いですし、曲芸飛行の文字通り無茶苦茶やります。背面飛行、急上昇急降下は当たり前のアクロバット飛行でした。音が凄まじい…15に比べて小型の機体に見えるのですが空を裂くような音がします。
あれ何キロでてんだろう…機体性能を遺憾なく発揮してるように見えるんだけど、近隣の苦情とか大丈夫かなと少し心配になる…(苦笑)


帰りの渋滞避けるために午前中で帰ったので今年もブルーは見れませんでした…。
混成フライトまでは帰りの道すがら見えました。かなり離れてる筈なのですがそれでも音は凄いです。通った後に音が遅れてくるのも顕著でそれが聴けるだけでも幸せ。

不思議と航空祭中は全く眠気も疲れも感じなかったけど、朝早かったのと立ちっぱなしだったので帰りの駐車場までのバスの中では爆睡でした(笑)


隊員の方や誘導設営の自衛官の方々お疲れ様です。開催許可してくれてる近隣住民の方々ありがとうございます。
ホント最高でした!
休みが取れるなら来年も行きたい!

予約確認ー

航空祭ついに明日だーー!
この為に今年頑張ってきたんだ、楽しみすぎ(*´∀`*)

予報では暖かくなりそうなのですが念の為に寒さ対策もしていってきます。前行った時は小雨降る中、本気で寒かったので…

飛行教導群ラストフライト以来なので二年ぶりぐらい?
帰りの渋滞があるのでどうなるかはわかりませんが、今年はブルーまで見ていけたら良いなー…那覇での一回しか見た事ないのよね。

お土産はエンブレムのキーホルダーみたいなの欲しいなぁ。
コブラとブルーのはありますんで他のも欲しい。お馬さんの教育隊のはどうしようか迷い中…

当日晴れの予報なのでそのまま晴れますように!
あの音がまた聞けると思うと今から楽しみで仕方がないです!
F-15早く見たい!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31