スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

パソコン復活…かな?

画像、目チカチカした方すみません…

試行錯誤の末にパソンコ復活しました。イラレとか諸々開けました。

スマホ片手に調べながらWindowsの更新かけたり 、ディスククリーンアップしたり、タスク無効化したり…一個一個が時間かかりましたが何とか終わりました。

作業開始が予定より大幅に遅れましたが、イラレ起動!

使い方忘れてました(^^;;
拡大縮小は覚えてましたが線の書き方を綺麗さっぱり忘れてました。

そして前回、中の絵がカラーなのにモノクロで枠作ってしまったので次は枠はカラーにしようと思ってたのに悩んでるうちにモノクロで書いてました…いや、そもそも着色とかできる様な柄描けないし、私に色ぬり無理かもしれない(^^;;
次作業できる時に単色とかグラデとかにしてみようかと思います。

パソンコするぞーと思いきや

ひっっさびさにパソコンさわれる休みが来たので作業するぞーとPC開いたら重い重い…

ひどい唸り声上げてて「こんなんやったっけ?」と首傾げつつ、タスクマネージャー開いたらなんとディスクアクセス使用率100パーセントという見た事ない数字に!!

「システムと圧縮メモリ」って奴が犯人っぽいけど、他にもメモリ使用率70パーセント超えてたりなんじゃこりゃ状態です…


イラレフォトショどころかインターネットブラウザすら開けない状態。

スマホで色々調べて手順踏んでシステムと圧縮メモリの軽量化を図るも意味なし。

とりあえずWindows updateが犯人っぽいので更新確認して更新かけて見ます。

1%進むのに5分かかるって…何のためにパソコン立ち上げたんだか…

拍手お礼

拍手下さった方、またコメント下さった方ありがとう御座いました!

反応遅れに遅れてすみませんでした…
腰やってからビクビクの日々でしたがなんとか完治(?)致しました!
ご心配おかけして申し訳ありません、優しいお言葉の数々ありがとうございました。

最近の話

人生初のぎっくり腰経験しました…

なにこれ、ぎっくり腰ってめっちゃ痛いんですね。
座ると痛いからって、立ったらたったで痛いし、やった初日は横になるぐらいしかできませんでした…。
食料品買いにいった直後でほんと助かった…缶詰は偉大なり、です。
鯖缶ありがとう…ホントありがとう。


これで軽い方とか、重症の人はどんだけ痛いんだろうとガクブルです。

しかも治るまで結構長くかかるのね…1週間ぐらいは普通に生活するのすら腰痛くてしんどかったです。幸い歩けはしましたのですが、痛いので病院行くのも一苦労…。

顔洗うのや歯磨きなんかも洗面台に屈むのでヤバかった…。座ればいいかと思ったらまさかの腰を曲げれず座れない(笑)

今年は特に暑くて夏バテしてるなとは思ってましたが、まさかぎっくり腰にまでなるとは夢にも思いませんでした…。

甥っ子姪っ子が来るまでにはなんとか普通通りに歩けるようになったので良かったです。整骨院の先生に感謝ですわ、本当に。

姉家族とは盆と正月ぐらいしか会えないので、遊びに連れて行ってあげれてよかったです(*´∀`*)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30