スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大雨ー

昨日はお出かけしてたのですが、帰りが雨で散々でしたー

通行止めやら渋滞やら道間違えるやらで、1時間程度で帰れるはずが4時間かかりました…

帰宅難民多かったろうな〜…最近の自然現象は恐ろしいですね。今年も災害起こってますし、何事もなかった年というのがない気がする。

最近思う事ー

今年はちょっと仕事で色々ありすぎて九月死んでます…大好きな栗系のお菓子片手に乗り切ります!!
ミカエル祭り無理そうです、無念…来年こそは…っ!

今月末の鹿児島のイベント行ってみたかったですが予定入って行けず…無念_(┐「 >X)_
今年中に一般参加したいです。
今更感は否めませんが、イベント行ってみたいよぅ…高校の時に友達と地元のイベント何度か行ったっきりなんで。
折角なら相互さんが出られてるイベント行きたいです。今はないですが、小さなグルグル麦わら帽子のやつ欲しかった…



そして、ツイッターの方でも色んな方の創作知れて楽しいですがなかなか作品拝読が間に合いません!
私、文章読むの遅いのです…(┐「ε:)_

創作限らずいろいろな情報入ってくるのでタイムライン見てるだけでも楽しいです。短い文章の中に簡潔に物事を書き出すって凄いなーと思います。
創作で余計な描写しすぎてテンポ悪くなるので簡潔に伝える技法、見習いたいです。
内容も真面目から冗談まで入り混じってるのがまた楽しくて良いです^^

そして、聖書系や神話系創作の方の資料読み込みがすごいなーと思います。サムエル記とかちゃんと読んだことないです…サウル王やソロモン王いるけどネット検索程度の知識です。最終的に同じ魂を持つ同名の人間というキャラになるしいいかな!とか思ってます(←)

悪魔や天使についても羽出してなきゃただの人間の見た目…私の創作は原典とか無視してて天使悪魔創作と言いづらい^^;
天使が人型なのには一応の理由はありますが、本編にてあまり触れる場面がないのです。しかも、その理由も矛盾だらけです( ´∀`;)
本編が天界戦争とペルス編予定なので創世記に触れないんですよね…構成次第では触れれるかもだけど、アズライールの出番どのぐらい作れるかな…そして、特に重要でもないです(笑

文章についての弱音+私信

私信>メール送りました!
申し訳ないのですが、送ってもらったメールアドレスから送信できなかったので別アドレスから出してます。





こっから創作弱音吐きまーす(笑)



うぉおおー…本編詰まってるーー!

ざっくりと、こういう事が起こるって展開決まってるのにそこまで辿り着けない…誰がやるのか、何が原因でそうなるのか、とか決めずに見切り発車するのでもうめちゃくちゃ悩みつつ打ってます。ギブミー構成力…(/ _ ; )

いや、むしろ計画性のが必要かなー(´-`)

あと、気分次第で描写を細かく細かく書く癖どうにかしたい。自分で説明くどいと分かってるんですが、書き出したあとに削り方がわからなくなるのです。
読みづらい事この上ない。

会話の所ってどのぐらい描写いれたらいいんだろうとか、どこで会話切ろうとか、悩みます。気づけばどうでもいい会話をずっとさせてるとか良くある(笑)

それと、視点と文末と接続詞の安定しなさ…ミカエル視点だったのが急に三人称視点になってたりと滅茶苦茶です。そのうち視点は統一して書き直す…予定。


今年はとにかく書く、進めることに重点置いてやって行こうと思います。いつまで経ってもひと作品完成させないままなので…_(┐「ε:)_

でもそろそろユナ達ペルス側が恋しくなってきた(早い)
ベリユナ、ルシリリ、ベルゼアナト、ソロミリ、マモノエ、マルベア…
天使側だとミカナタ恋しい。今のところ天界編の本編でナタナエル殆ど出ないので。ガルオファも書きたい。オファニエルとガルガリエルの出会い話とか書きたい。くまさんもらう話とか。

ハニ+ラジも書きたい。初めて出会ったとこからハニ幽閉までの流れをハニエル視点で書きたい。ラジエルの翼は天使の中でもめちゃくちゃ綺麗な翼の予定です。羽ばたくことはなかったけど。


支離滅裂ですが、弱音と願望語りでしたー
此処まで読んでくださりありがとうございます〜
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30