スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

設定を考える

メール返信致しましたー。
どうにもメーラーの調子が悪いので、暫くはエムペのメールでサイト関連はしようと思います。


最近創作のための時間を作って設定を考えてますが、中々纏まらないです。

サマエルの設定というか思考回路が上手くまとまりません。
腹黒いというか、ある意味女性らしいキャラにしたいのですが難しいです。
サマエルの作った薬(毒)が不完全な物とされたのはミカエル達最初の天使に効かないからです。指導者に効かない薬など不要という考えですね。

どうしても最初の天使達に効くものを作り出せなかった事で、サマエルは最初の天使達さえいなければと思います。

ただし、薬を作るきっかけはミカエルだったということにしたいです。

好きだけど憎いとか矛盾してる気がします。サマエルは生成りとか鬼女とかの類いですね。

パンドラの塔

メール不調相変わらずです…2通に1通はエラーが起こるのが怖いです( T_T)
一応お返事メール送信しましたが、もし届いてない際はご一報ください。



さて、最近手放してしまったゲーム機本体のソフトがやりたくて仕方がないです。
Wiiのパンドラの塔もその一つです。
Wii版をクラシックコントローラーでやりましたが、鎖のアクションが面白かったです。FFかラストストーリーのパクリ疑惑は有ったそうですが…。

あとは拠点で待ってるヒロインのセレス(声>能登さん)にプレゼント持って行ったり、セレスにご飯作ってもらったりと微笑ましかったです。


可愛いヒロインが獣になる呪いを掛けられて、時間が経つと獣になってしまう。と言えば何かモフモフした可愛い獣を想像する方が多そうですが、このゲームは予想の斜め下を来てました。

獣化してる時、グロいです。
女の子の肩からウネウネ動く触覚とか何本も生えて来て、青色の液体が出て、皮膚も変色して、と本当に可哀想になります。

状態が酷いと部屋中青い液体だらけになってました。「お部屋汚してごめんね、すぐ掃除するから」的なことを言われるのでホント可哀想で仕方ないです…。
プレゼントした装飾品も壊れてしまいます。

で、獣から戻すには外僕と言う化け物の肉を食べるしかないと言うわけで、肉を渡すと食べるムービーが流れます。
生で食べるので苦手な人はダメそう。私もFFレベルのムービーだったらきつかったと思う。


話的には各塔にいる13の主を倒して肉を手に入れるのですが、主の見た目がどれもグロカッコいいです。
残念ながら設定資料集が発売すらされなかったので海外サイトで画像見てきたのですが、ラスボス2体はデザインが好きです。0号のセレスとの融合体は機械みたいで綺麗でもあります。
雑魚敵も良いデザイン多いし、建物や爪痕など設定が綺麗に纏まってるのでホント設定資料集出して欲しかったです。

マルチエンディングの一番良いエンドだと0号も救われるので、ストーリーも綺麗に纏まった作品でした。

メール不調

大事なメールが送れてなかったのについさっき気づきました…。

再送します…本当に申しわけありません…。

このところ急に、サイト更新宛でもメールが送れなかったりしてたので、いろんなフォルダ開けて見た所…
何故か送信不良通知が自動で迷惑メールに振り分けされてました…。

フォームズの通知メールは大丈夫そうですが、今日の夜あたりに念のため拍手設置して見ます。

戦闘機見たい

カテゴリどうしようか迷いましたが、とりあえずアニメゲームで。映画カテ作ろうかな…

今年も宮崎の航空祭行きたかったな…飛行教導群もう居ないけどそれでも今度は晴れの日に見たかった。

去年は飛行教導群の新田原最後のフライト見れたからホント良かったです。
故郷の空に錦を飾ると出て来た宮崎県出身のパイロットさんは機体不調で戻ってしまい残念でしたが、アナウンスさんが上手く洒落にしてくれて笑いが起こってたなー。
小雨の中、寒すぎて死ぬかと思いましたが機体の轟音聞いた瞬間元気になりました(笑)
一緒に来てくれた親戚の方は雷かと思ったっていうぐらいの音です。
あれから一年以上経ったのに今でも当時のこと思い出して浸って幸せになれます^^(単純)

上記の通り、戦闘機熱が再熱です。
久々にゲームしたいなーとなってPS2起動。

エスコンZERO起動→スタート画面のムービーに魅入る→エスコン5起動→スタート画面のムービーに魅入る→最初に戻る

を延々リピートしてました。ゲームしてないわ…orz

一回キャンペーン始めるも混迷の海のムービー流し出してやっぱりゲームしてないです。
もうストーリーでのミサイル駆逐艦グムラクとかカッコ良すぎです!あんな無線惚れてまうわ…。ピトムニクとケストレルは最後が泣ける…戦艦に泣かされるとかエスコン5やるまで想像もしてなかったです。

またトップガンとか借りてこようかなー…。
トム・クルーズもカッコよくて良いですが、何よりトムキャット押しのあの映画、最高です。あの可変翼を見たいがために円盤買うか本気で迷います。荷物増やしたくないけど…迷う。


F15は実演あったんで見て来ましたが、地上で可動部動かしてると可愛くみえるんですよね(´ω`)

夢のまた夢ですが、いつかアメリカにF14見に旅行したいな…。

ベルフェゴールの小話が…

書きかけのベルフェゴール×アザゼルの小ネタを仕上げようとしてるのですが、全く終わらない…。
どんどん話が逸れて長く長くなっていきます。地の文が多すぎ!回想やら説明やらがごちゃごちゃしてて全く台詞のやりとりがないです…。

おかしい…確かベルフェゴールの冗談にアザゼルが天然直球で返して、ベルフェゴールが悶えるってだけの話を書く予定だったのに。
いつの間にやらラジエルの書やアカシックレコードの説明が必要な話になってる…媒体層の設定とか事象の記録庫とか自分が創作した話のくせにちゃんと説明できない。頭が追いつかないです(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28