スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

創作テンション

創作テンション上げたいのでWii Uのベヨネッタ語りとか。

神々しいクリーチャーと言えば私の中ではセガのベヨネッタ。
敵が天使というのもあり、白と金が基調で神々しいといえば神々しいけどバケモノ感満載で好き。人間主体のお助けキャラじゃなく天使主体で人間見下してる感じとか一種族感あって好きです。結構外道だけどベヨ姐さんにボコボコにされますし爽快感ある。


最初に出てくる双頭のドラゴンみたいな天使フォルティトゥードが好きです。真ん中のお顔がチャームポイントです(←)
攻撃されたらボディが剥がれて中の肉っぽいのが見えてきたりと芸が細かいです。

後は動画とかでもお馴染みのジョイが好き。初登場のムービーが面白いです。セクシーポーズ対決とか、トーチャーアタックの時の三角木馬は色々アカン(笑)あれは固定なんかな、対ジョイでは三角木馬以外出たことない。


2ではベヨネッタが短髪になるのも可愛い。そしてバルドル出るという。
前作ラスボスの若い時…中身までイケメンです。ど外道だと思ってたので真面目熱血系とはちょっとビックリ。


野心のためにベヨ母騙して娘作った外道だと思われてたけど実はいい奴でした系でした。ストーリーが綺麗に繋がってるので若バルドルが1でのラスボスバルドルに豹変しても違和感はあまり無いです。ベヨ姐さんとのラストムービーは泣けた。脚本すごいです。
エンディング後1に続くムービーのバルドルは、DMC3エンディング後のバージルのムービーを思い出しました。

DMCも面白いですがストーリーはベヨネッタの方がまとまってて好きかもです。
WiiU版はPS3や箱時代の鬼畜難易度もかなり緩くなってて良かったです。
QTEもかなり甘いの嬉しい。流行りだったとはいえ、あの即死システムホント苦手なので。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30