スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

つっかれた〜…

12月入ってから予定が立て続けに入った+仕事で死にかけです…特に今週やばい。
三連休など無い!
何事もなく忙しく無い連休にならないかなー…なんて甘い夢を見つつ生きてます(笑

忙しく無いときは描く気力ないとかで描かないのに、天邪鬼なのでこういう忙しい時に限って絵を描きたいと思うのです。

最近はもう気力続かなくてカラーを仕上げるのが困難になってしまいました。スキャンして下地塗ってパーツごとに影つけてがしんどい。
なので最初からPC上で描いていける絵茶室に籠りたいです。

あと未完成の絵がある中で難ですが、よその子描きたい。ただしモノクロですが、そういう募集かけて見たいです。ツイッターの顔だけ描きたいタグとか時間出来そうならそのうちやって見たいと思いますー

オーバーロード

Amazonプライムで入ってたのでオーバーロード見ましたー
面白いです、作画綺麗!!
守護者メンバーみんな好きー
特にアルベドさん残念感がすっごい好き!双子も可愛いし、シャルティアもポンコツ可愛い。

顔はアルベドさんが一番好き。我ながらまたタレ目キャラかー…となりますが好みなので仕方がないですよね!
3期1話のアルベドさんご乱心がいい味出してて、めちゃくちゃ楽しんで見てました。お風呂回はアルベドさんの「死ねやぁ!!」で締めるという…好き。
あとアインズさんの心の声出てくる回は面白いから好き。強制沈静化の魔法良くかかる回は特に良いですね。

そしてお姫様のキャラが好き。完全な人間なのに精神的には人外とかツボすぎです…人の形をしているのに人じゃないってホント好きです。

オープニング、エンディング曲は1〜3期どれも好きです。特に2期OPと3期EDはお気に入りの曲です。
1期EDは和訳がヤンデレっぽい歌詞なので勉強になりますー

本編詰まった!

うーーーん本編が詰まりました!
街一つ滅ぼす原因作ったベリをどう励ましたらいいんだろう…ウリ坊の台詞が思いつかない!!

「しっかりしろ」とか「元気出して」とかはいやお前のせいでもあるやんってなるし。難しい…今の所一緒に怒られようぜ!的な方向で進めてるけどウリは直接手を下す訳じゃないので何言っても軽いというか…。

予測できなかったとは言えウリが街に誘ったからウリ坊なりに責任感じてる筈なのですが、この場面で何を言っても他人事に見てる感が拭えない!!


まあ、実際ウリエルやミカエルが一番心配してるのはベリアルであって人間に対してはあまり感情移入してないのも他人事感の原因になってる気はする。


ただし、ウリ坊は人間について天使が庇護するべき対象として認識しています。事象を記録する仕事柄、知性体である人間について記録することが多く、彼らの作り出す文明や芸能に関心が高いです。
その上で、直接街の人間と関わったのだからミカエルよりは街の人間を焼却する事を悲しんでます。
ユナ編だとペルス側が堕天使悪魔やそれらの庇護を受けている罪人の魂なのでまるで容赦がないですが。

ミカエルはというと、今世の人間は勝手に育っている物という感覚。天界の防衛のことで手一杯で2回目と最後のサイクルのみしかしっかり関わってないです。
今後のベリアル、ウリエルへの処罰に関して憂いていますが、街の人間に対しては被害が広がる前に焼却するべきと割り切ってます。境界戦線では天使であっても汚染されれば焼却の対象なので、慣れもあって事務的です。
自身の思い入れの有るモノ以外には興味がなく、非道な行為も平然とできる悪役らしい性質なので、ユナ編でも結構エグい真似する予定。

ただし親しい周囲の者には多少は気遣いを見せます。ガブリエルか自分のどちらかがベリアルと組んで焼却するとなったのでベリとガブ双方の為にウリガブを帰す組み分けしてますし。

書き出してみて整理しつつ頑張りますー
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31