スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Fate/Grand order再開

再開したら茨木童子とカーミラが来たので今回頑張ってます。

キャラクターにもよるけど、低レアの星3以下でも十分強くなるの嬉しいですね。
好きなキャラはスタメンで使いたいですし。

5次聖杯戦争のキャラクターはバーサーカーとセイバー以外は全員低レアで引けたのでライダーとランサーはちょこちょこ育ててます。再臨素材が中々手に入らないけどね!(泣)
どちらもカッコいい!槍ニキの方は再臨したら見た目が若返りました。
クー・フーリン系の戦闘続行能力が凄いです。回避とガッツは頼れる。マイルームでの会話も良いしほんと頼りになるアニキって感じです。


絆レベル上げるとサーヴァントが総じてデレるので楽しい。
カーミラさんの絆レベル5の会話が短いけど可愛い。絆レベル低の「不敬よ」「触らないで」「触るなら血を頂戴」からの「…触らないの?」でノックアウトです。幕間の物語も良かったし、ワイバーンとかガンガン落としてくれるしほんとカーミラさん好き。でも育成止まってるごめん。


そしてFate/extraに出てたロビンフッド最終再臨しましたー!!なにこれめっちゃ可愛い!
extraのロビンフッドの話はすごく好きだったのでこの笑顔は意外でした、なんか嬉しい。ブラックモアの話出るかなーと思ってましたが出ませんでした。ブラックモアとロビンフッドの二人組好きなのでブラックモアの礼装引けたらつけようかな。



あと黒ひげの幕間の物語がウケる。海賊御用達の同人誌?即売会って…。本編でも最期がいい感じだったし、なんだかんだ言いながらもドレイク船長に憧れてるのが良いですね。


ダビデは会話が面白いです。好きなものを聞いたら女性とお金って…妻も多ければ多い方がいいって…(笑)仲間回避付与が助かるので戦闘でも重宝してます。ゴリアテの逸話から宝具は石です(笑)



本編ではマリーアントワネットとモーツァルトの二人と、アステリオス、黒ひげの最期が結構好きです。



星5は酒呑童子が来てくれましたが中々育たないです。
茨木童子が好きなものは酒呑童子ってずっと言ってたので、酒呑童子引けて良かったです。特別会話も聞けました、茨木童子めっちゃ可愛い…愛でてます(*´∀`*)

しかし、そろそろ星4セイバー欲しいな…

槍はヘクトールと槍ニキ、ジャガーマン、ディルムッド。未育成でロムルスと槍ニキプロト。
弓は緑茶、宝死茶、ダビデ、子ギル。未育成で俵藤太、ビリー。
なのに
剣がフェルグスだけだったんですよ…やっとカエサルと青ヒゲ剣が出たんですが、青ヒゲは宝具が微妙なので実質戦力が増えたのはカエサルのみです…。


アサシンがそこそこ溜まってます。
酒呑童子、カーミラ、百貌のハサン、静のハサン、佐々木小次郎、切嗣エミヤ…

「ワイバーン、竜種掛かってこいやぁ!!( *`ω´)」ってパーティ組めそうです(^^)

orz

下書きメールに書いていた小話がいつの間にか無くなってました…。

多分間違えて消してしまったんだと思います。

とりあえず良くやらかすので、今後変更とかはそこそこあると思いますが現場の設定メモとかログに残しとこうと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30