スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちなみに

買ったベビー用品は「どうせ一度洗うんだし」と、こんな風に袋から出してごちゃごちゃ置いています(。-∀-)
雑人間です。

着々と揃ってきました。

昨日〜今日でベビーグッズも結構増えてきました(*´ω`*)
まず、昨日はマルマイユ( https://www.marmaille.jp/)へ行き、ツーウェイオール、新生児帽子、片面ウール・片面オーガニックコットンのリバーシブルベストを買ってきました!ウール側はラズベリー色の落ち着いた可愛さで、ベストは大きめなので次の冬にも着れるかなーと思って。今年は暖房が無い部屋に行く時のスリーパー代りです。着ても数回だからそんなに汚れない事を、、、祈る!
ツーウェイオールは今年の新商品らしいです。くまちゃん。お下がりが男の子物なので思わずピンク系ばかり選んでしまいます(。-∀-)少し高めですが1番近くにあるベビー服のお店なので、ポイントカードは既に満タン\(^o^)/次回1,000円引きとなるそうなのでラッキー。と言っても肌着は高いし、いちねん肌着は3着持っているので、次に買うのは夏頃かなあと。甚平がとベビーパンツ?が可愛いので狙っております。
あとはAmazonで頼んでいたおくるみと爪やすり、ベビー枕。ベビーバスは大きいからか一足遅く到着。到着しました。枕も爪やすりもベビーバスも想像していたより小さくて、赤ちゃんって本当に小ちゃいんだな〜としみじみ思いました(笑)帽子とか入るの?っていうくらい小さい。わたしも旦那さまも頭大きいからな〜〜〜。退院時に一度被れたらラッキー、くらいの気持ちで買っちゃいました。
失敗したなと思ったのが おくるみ。中綿なのですが、縫い目が無いのですよ、、、、。キルティングじゃないから当たり前だったのですが、これでは洗濯機で洗えない(;ω;)手洗いオンリー!盲点でした。

衣類は他にレッグウォーマーを買うか迷っておりまして。あとはお下がりがどのサイズかチェックしてからツーウェイオールをもう1着買うかどうか、、、、くらいですかね?肌着とか足りるかな?足りなかったら買い足せば良いか。
で、他には〜〜〜、ベビーベッドのレンタル予約とオムツ系、ベビーソープと保湿、、、、くらい?こんなもんで良いのかな?ベッドを置く場所も作っておかなきゃ。あと赤ちゃん用の洗濯洗剤!助産師さんに聞いたら、最初はやっぱり用意しておいた方が良いと言われました。

ぬーーーー。今はお腹の中でモニョモニョしているのに、あと50日もしない間に出てきちゃうのかーーーーーー。長いようでとても早かった。最後まで不安は尽きないけれど、産まれたら産まれたで四六時中心配ばかりしているのかなぁ?でもでもやっぱり楽しみだい。

そして出産準備とはあまり関係ないですが、今日はキッチンマットを新しくしました!キッチンマットって長いから洗うのも大変だし乾くのも時間が掛かるしで、年1でしか洗濯していなかったのですよね、、、。だから今度のは布製でなく、なんていうの、、?低反発っぽくふわふわしていてサッと拭ける素材の物にしました!これなら洗ってもすぐ乾くし良いですよねー。

今日も拍手ありがとうございました!嬉しいです(*´ω`*)

拍手コメント、ありがとうございます!

普段、滅多にコメントが無いので気付きませんでした( ;´Д`)すみません。
何をすれば良いのか分からず手探り状態に近いのですが、出来る限り頑張ります〜〜〜!!! 
しかし無事に産まれてきて欲しい、、、無事に産めるのかわたし〜〜!?!?

知らんかった知らんかった知らんかったーーーー!!!!

今年わたしが最もハマった、、、、というかここ数年で久し振りのどストライクアニメ、ヴァイオレット・エヴァーガーデンが来年1月に劇場版公開!!!やばぴーーーーーーー楽しみすぎるーーーーーーーー。完全に新作なのかな???
そうだ、DVDボックスをサンタさんにお願いしようかな、、、、(((o(*゚▽゚*)o)))
でもピカブイも欲しいし、ダイソンのドライヤーも欲しいし、赤ちゃんのセレモニードレスも欲しいし、、、、、どうしよう、選べないぞ。あれもこれもと言っていたら何ひとつ貰えなくなるぞ、、、、! 
https://youtu.be/16_hDS89ucE
prev next
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31