スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

初めて一緒に!

今日は旦那さまが初めて一緒に病院に来てくれました!
検診じゃなくて母親学級、それもお産当日に関する内容だったので、一応誘っていたら一緒に行ってくれるとな\(^o^)/ 検診ではいつもボッチなので嬉しかったな〜。
立会い出産はしないと思いますが、直前までは旦那さまが側に居てくれると良いなあ。今日は分娩室を見せてもらったのですが、ホテルの一室のような、かなりリラックス出来そうな造りの空間になっていました。立ち会う人が仮眠できるようにソファーが置いてあったり、大きなテレビがあったり。
お産のドキュメント映画を観たのですが、産む時の立会いはわたしも旦那さまも堪えられなさそう( ̄▽ ̄;)わたしは正直見られたくないと思ったし、旦那さまは結構繊細な所があって採血でもフラッときちゃう人だし。
でも今日は2人で行けて本当に良かったです。旦那さまはお産の大変さを分かってくれた様子。わたしも色々と勉強になりました!

帰りはイオンに寄ってマタニティ用品をいくつか買ってきました! 
母子手帳を貰った時、一緒に色々なパンフレットやらも頂いたのですが、その中にイオンのマタニティ用品20%OFFクーポンが入っておりまして。 ベビー用品には使えないとの事でしたが、イオンは電子マネーで支払いが出来るし、WAONポイントカードも持ってるから貯まるしで利用させて貰いました。
買ったのは、
カネソン ランシノー×2本
カネソン マッサージオイル(赤ちゃんの保湿剤にするつもりです。合わなかったらわたし用)
マタニティ・授乳ブラ×2枚
ピジョンのプレミアム母乳パッド
1500円くらいの円座クッション
1000円なっていた授乳服(丁度外に出だす春先に良いグレーのチェック、チューリップ袖?の余所行きブラウス。セットアップの下の方が無いから安い模様)

合計1万円超えていましたが(やっぱり何かとお金が掛かります)、クーポン利用で8,000円ちょいにヽ(´▽`)/
あともう一回使えるので、次は産後かなぁ、と。
近くにアカチャンホンポやベビーザらスがあればそこでも使えるのになあ。あとベルメゾンやコンビとか?でもカタログが届いたら仕事用の郵便物が混ざりそうなので止めておく、、、。(長期で届くものなんですかね???)
ちなみに授乳クッションは買わない予定です。使っている枕が抱き枕にも出来る長枕なので、それを代用で使う予定です。会陰切開は基本しないらしいので円座クッションは買うか迷ったのですが、使わなかったら普通にクッションとして使えば良いかと思い買っちゃいました!なるべく物を増やしたくないのですが、円座なら仕事の作業中にも使えますからね!大丈夫、勿体無くない!
今思い出したけど、産褥ショーツを買い忘れていました、、、。今度西松屋に行った時に買おう、、、。
ベビー用ハンガー(最初は箪笥無しで行くつもりなので20〜30枚分かなと考えております)、産褥ショーツ2枚、赤ちゃん用のおしりふきコットン。これらを西松屋で買う。
で、おしりふきコットンとは別に一応おしりふきシートも持っていこうと思うのですが、これはもうちょい調べてみます。あと、オムツはギリギリまで待って、赤ちゃんのおおよその重さが分かってから買うつもりです。この前お店で見てみたら新生児用よりも更に小さいサイズがあったりして迷っちゃいました。メーカーもたくさんあーるー。本当はナチュラルムーニーがプーさんプリントなので使ってみたいかな〜。プーさん大好きです。

今日も長々ズルズルと書き綴ってしまいました。こうやって書いていると気持ちの整理がしやすくなる気がするのです。
昨日も今日も拍手をたくさんありがとうございます!というか、いつもありがとうございます!!!

名前、決まったかもです!

赤ちゃんへの産まれて最初の贈りものである名前。やっとこさ絞れてきたかもしれません!!!
旦那さまに聞いてみても反応良し。程よく古風、程よくキラキラ(笑)実際にある言葉の読みを変えてみたのです。
良いなあと思う名前はたっっっっっくさんあったのですよ。でも、気にしないと言いつつもやっぱり画数が気になってしまい、、、、あと、やっぱりいくら画数が良くても自分達にしっくりくる名前が良かったのですよね。
あともう一つ、是非つけたいなと思う漢字が出てきて旦那さまも気にいってはいたものの、なかなか良い組み合わせが無く諦めかけていたのですが、やっと、、、!やっと、巡り会えた気がします!
少し画数が多いので可哀想かなとも思いましたが、30画以上のわたしが大丈夫なんだから、まあ大丈夫かって事で(。-∀-)
総格が吉凶混合ですが、内容は本人の努力次第ではまあまあ悪くないものだったし、陰陽道?に関してはちんぷんかんぷんだしで(姓名判断だって全然分からないのですが)気にしない事にしました。占いは都合の良い部分だけ信じるタイプです(笑) 

また気が変わっちゃうかもしれないし、出産して本人と対面したら「違う!」ってなっちゃうかもしれないけれど、納得のいく名前を考える事が出来て今は満足です。
興奮して全く眠れそうにないですが、おやすみなさい〜〜〜。
prev next
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31