スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

異常に喉が渇きます

昨日の夜から喉が渇いて渇いて仕方がないぶちゃ嫁です。
貧乏ゆすりしたくなるレベルの渇きで心配になって調べたら、糖尿病の症状がそうなんだとか。思い当たりがあり過ぎる、、、。・゜・(ノД`)・゜・。
とりあえず、大量ストックしているサントリー南アルプススパークリングのレモン味に命を救われております。いや本当に助かります!毎日朝食前にルイボスティー、夕食前に麦茶を沸かして作っているのですがそれじゃ全然足りなくて。炭酸水も今日は既に2本目です。子供の頃から沢山飲むのが苦手で、ペットボトルを飲み干す事もなかなか無いというのに、、、。明後日健診だから先生に聞いてみよう。妊娠糖尿病が悪くなっているのかもしれん。また計測の日々が始まるかもしれない(´;ω;`)先生ちょっと怖いというか、いかにも大きい病院の先生だなーという感じなので、怒られないか少しビビっております。

そして心当たりといえば、昨日作った水切りヨーグルトのチーズケーキ(風)です。
美味しく出来て、昨日今日のお昼に旦那さまと食べました!旦那さまが「これあればお店でチーズケーキ買わなくても良いかな〜 」と言うレベルのチーズケーキっぷりでした!!!
が、わたし達にはちょっとお砂糖が多く感じ、「次は10g減らしてみるよー」と言っていたのですが、やはり今のわたしにガツンと糖分は負担だったのかな?やっちまいましたーーーーー。というか、もっと量を加減して食べるべきでした。 
ちなみにダイソーのステンレスタルト型で作ってみたのですが、108円の割にしっかりした作りでなかなか良い商品だと思いました!日本製だったし!

そういや

日経平均株価急落!!!!!
このまま行くとリーマンショック級の不景気になるという。

株って投資していなかったら関係無い気がするけど、年金の運営も株なんですよね、、、?旦那さまが農業者年金に加入していてわたしも去年から入っているのですが、リーマンショック時は−10%くらいになっていました。その後は持ち直していたけれど、今回もそんな風に上手くいくのか、、、??? 詳しくないのですが、今回はアメリカと中国のバチバチがあるものね、、、。
リーマンショックと言えば『マネー・ショート』という映画が分かりやすかったです。結構勉強になります。
とりあえず我が家の対策としては来年から小規模企業共済に加入するくらいです。まあ元々入るつもりでしたが、やっぱり堅い貯蓄が欲しいもの、、、。


お泊りしたい欲、愚痴。

温泉のある旅館かホテルに泊まりたいよおおおおお(´;ω;`)
たまーにこの発作が起こります、、、うちのすぐ近くにもお値段高めだけど良い感じの所があるし、実家の近くは温泉地でわたしも母も、ついでに言えば祖母や親戚の人もその地の旅館やホテルで働いていたくらいで。
近くに良い所がたっくさんあるのに、旦那さまは「忙しいもん」の一点張り。なんだよー!朝寝三昧のくせに!!!!
まあでもお泊りしたら義母や義姉から文句言われるのは旦那さまだものね。こういう時、同居が嫌になる。あとお風呂の使い方なんかでも嫌になっちゃうけれど(o_o)言っても直してくれないのは年寄りだから仕方無いのかな、、、。年寄りでもうちのばーちゃんみたいに綺麗好きなら良いのにな。
なんかつらーーーーーーーー。 

ここ数日肩凝りが酷過ぎてキツイです。
昨日の夜、旦那さまが揉んでくれて凄く気持ちよく感じて「あ!わたし肩が凝ってるんだ!」とね。ただ調子が悪いのかと思っていました(笑)
だから朝からマッサージチェアーで癒され(*´ω`*)ちなみにうちにあるのは多分これ(https://www.edion.com/download/4992648037523.pdf
結婚する何年か前に旦那さまが買ったもの。何か買う時は徹底的に調べお店に通うタイプの人なので、この頃のデートは1〜2ヶ月くらい電気店(笑)で、2人の意見が一致して良かったのがイナダのエディオンモデル。旦那さま、値下げ交渉にもかなり時間を使いました。デート中にな(´-ω-`)
かなり場所は取るけれど、もうマッサージチェアーが無い生活には戻れない気がする、、、好みでしょうがこれは本当に気持ち良いです!枯渇した生活の泉的存在、、、、!!!

でもでも、やっぱりお泊りしたーーーーーーい!旦那さまと泊りでお出掛けしたのって新婚旅行だけだもの、、、。疲れた時や精神的にしんどい時は「モルディブ楽しかったね」と言うわたしです。あの日々を思い出すだけでストレスが軽減されるの、、、!本当に素晴らしい所だったし、本当に良い時間を過ごせたと思う。しかしこの思い出だけで何年生きていけるか、、、
定期的に旅行に行っている方たちが羨ましくて仕方ないこの頃です。
prev next
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31