スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日は本当に寒いので

脱衣所用に石油ストーブを買いました!!!
コロナの去年の型落ちモデルが17,800円でした。 
これで冬のお風呂タイムが快適になる筈だし、お義母さんの換気扇止める問題&浴室のドアを開けっ放し問題は無くなる、、、ハズ!!!
本当はオイルヒーターなる物が良かったのですが、我が家は3日に1回はブレーカーが落ちるような家なので(全員がバラバラの部屋で暖房器具を使う、そしてそこでわたしがIH調理をしたらもうアウト)、旦那さまと話し合った結果ストーブさんをお迎えしようと\(^o^)/
最近のストーブはマッチとか要らないのね。災害時も乾電池と灯油があれば暖を確保できるし、1台はあって良いのかもしれない。
しかし急に冷え込みましたねぇ。ついこの間まであんなに暖かかったというのにね。体調を崩さぬようお気をつけください〜〜〜!

ビッグな予感、、、?

今日から妊娠34週!そして朝から妊婦健診でした。
今日の赤ちゃんは背中を向けていたのでお顔は見えず。でも、この間の母親学級で、背中を向けた状態で出てくる方がスムーズで良いと説明があったので、このまま回転しなければ良いのかな?
代わりに今日は髪の毛と手の指を見せて貰いました〜(*´ω`*)
もう髪の毛が生えているのね、、、!わたしはハゲちゃんベビーだったので旦那さまに似ているのかな?だけど2Dエコーなので言われなきゃ「????」状態でした。写真も貰ったけれど指が辛うじて分かるくらい(笑)やっぱり折角だからお顔が見たいですねーーーー。
そして体重が2400g!成長曲線状ですが、ちょっと大きめでないかい??最近は良く動いてくれるし母さんは嬉しいですよ。でもでも2週間前の検診から800g増えているという事は、1週間で400g?ずっとこのペースなのかしら???産まれる時は4000gくらい行っちゃうんじゃなーいー?(^◇^;)まあ、無事に産まれてくれれば良いのですが、出来れば、、、出来ればスッポリと出てきて欲しい、、、、!あとで添付しますが、産婦人科からもらったテキストの赤ちゃんのように出てきてくれれば有り難い、、、、。めっちゃ穏やかに出てくる赤ちゃんの絵が描いてあるのです。

あと、今日はあられのような雪が降っていまいした。初雪!テレビで北海道とかの映像を見ると息が詰まりそうなほど寒そう、、、。うちの実家も山だったからまあまあ雪は積もっていましたが、多分ケタ違いなんだろうな。
あとあと、行っている病院の外来入り口の正面にドクターヘリがありまして、今日の帰り、ちょうど飛び立つ瞬間でした。コードブルーみたいだった。今から人の命を助けに行くのね。人の命を救う仕事って本当に凄い。びっくりしながらも、その人が無事だと良いなと思ったり。
大きな病院だから沢山の患者さんを目にします。障害を持っている子どもも行く度に必ず居ます。我が子だって分からないよね、と毎度覚悟させられる。 

次の健診は1月4日。あと母乳指導の母親学級の予約もしてきました!別に受けなくて良いかな〜と思っていましたが、この前の産前説明の回がとても勉強になったので受けることにしました。旦那さまが「破水」と「おしるし」を理解した貴重な回でした。というか今まで分かってなかったんかいって(。-∀-)
prev next
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31