スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

休憩

ポケモンした過ぎて検索したら見つけた、ポッポ(イワーク)1匹でポケモン赤をクリアする動画が面白い。ゲーム実況でこんなに笑ったのって久しぶりよ〜〜〜
ちなみにわたしのポケモン歴は小1の時にピカチュウから始まったので、赤青緑は実は未体験なのでありまする。
今32分まで観たのでメモメモ。ちょっとハリポタ休憩入ります。最近はダラダラ読んでいるのでまだ『不死鳥の騎士団 下巻』なのであります。ハリポタを読んでいる間は小脇に抱えるのがわたしのスタイルでして、それを毎年繰り返しているものだからわたしのハリポタシリーズはボロボロなので御座います。母の『あしながおじさんシリーズ』がボロボロなのも同じ理由だと睨んでおります。わたしもあしながおじさんシリーズ欲しいな。というか福音館書店の古典童話シリーズが欲しいな。これのおかげで高校生の頃は図書館に通い詰めておったわい。自分の本棚に並べたい。
youtu.be


午後はね、少し頑張った。

あの後、頑張って炬燵から這い出て、近所の焼き菓子屋さんへ行きました。
苺タルト、金柑タルト、、、凄く眩しかったけれど、お目当のキャラメルバナナマフィンを1つだけ購入(*´ー`*)苺とクリームチーズのマフィンも魅力的だった、、、、!
で、牛乳と一緒にもしゃもしゃ食べてエネルギー補給完了!
スーパーに行ったり作業場の洗濯物を取りに行ったり夕飯の蕪を手に入れたり、、、、
帰ってからはこの1年間集めまくった着ない服を切ってウエスにする作業〜〜〜。裁ちばさみが行方不明になってしまったので、普通の文具用はさみでチョキチョキやっとりました。100均にあるデッカい袋(レジャーシートみたいな素材でファスナーが付いているやつです)いっぱいに溜め込んでいたのでめちゃくちゃ手が疲れたけれど、いつかしなきゃしなきゃと思っていたのでスッキリです!!!( ´∀`)
明日はこの布でリビングのお掃除をするでごわす。見て見ぬ振りをしてきたけむらん亭とグリルをね、、、。もう何カ月サボっているか覚えていない(-。-;
年末だし本当は排水枡も綺麗にしたかったけれど、体勢的にもキツイので春頃出来たらしよう。
寒くてご飯作る気が起きない〜〜。今日は昨日のスープの残りに蕪をぶち込み、お歳暮で義姉@夫婦が 持ってきてくれたお肉(向こうと分けたからちょびっと)を焼いて、あとはブリ照り。と、レンチンで簡単に厚揚げの南蛮漬け。最近の常備食、金柑はデザートで。柑橘類の皮って日光に当たるとシミの原因になると言うじゃないですか??だから一応、夜のおやつにしております。元々ソバカスがあるのに、シミに進化したら泣いちゃう。無い人からすると一緒に見えるのかもだけど、断じて違うと言い張りたい。うちの母もソバカスいっぱいだから、よくキャンディキャンディの歌を歌ってたなー(笑)あと子どもの頃からめちゃくちゃ日焼け止めクリームを塗られていましたが、出来るもんは出来ちゃうんだよなあ(´-ω-`)
お腹もペコペコだしそろそろ現実見るかーーーーー。

今日の好きポイント

最近、昼寝ばかりしているわたし。
「寝てばっかりだ〜〜〜」と炬燵の中に潜ったまま一応反省して旦那さまの嫌味を待っていたら、「まあ、赤ちゃんじゃないけどさ、、寝るのも仕事みたいなもんだからね〜」って!好き!
prev next
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31