スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

す、凄い、、、!!!

今日のエムブロさんの画像エントリー一覧を見て、皆様がアップしている写真の華やかさにビビってしまいました。
わたしのクリスマスはなんてちっぽけなんだろうか。ちなみに夕食は豚足です(笑)この前、旦那さまが見つけたお洒落なお肉屋さんで買ってきました。長崎県産のお肉と佐賀県産黒毛和牛のばかり置いているのですが、当たり前だけどスーパーよりも断然綺麗で、価格もそこまでは高くない。揚げ物もその場で揚げてもらえるめちゃくちゃ楽しいお肉屋さんです。ちなみに明日は唐揚げを買ってきます。自分で揚げ物をしたくないので本当に助かります(*゚▽゚*)良いお店を見つけてくれた旦那さまにもメリークリスマス!
明日はヨーグルトでベイクドチーズケーキを作るんだす!でも型がないのでアルミカップに入れる予定、、、(。-∀-)

クリスマスプレゼント???☆

今日は凄い、、、!すごく運の良い日でした!!!
今日は晴れていたので旦那さまのシーツや敷きパッドまで洗えて(干す場所が少ない為わたしのは後日)、赤ちゃんの肌着やらもそろそろ洗いたいのでハンガーを買いに西松屋へ!の前に西松屋の前に通る、しまむらグループのお店が連なる場所へ。
まずはバースディに入って何があるか偵察していると、普通にオムツ類や洗剤類まで置いてある事を知る。しかも最初に買おうと思っていたベビーコットン(おしりふきでもなんでもござれ)がめっちゃ安くで売ってあって!Amazonとかよりも全然安くていきなりテンションぶち上がりました(笑)
次に洗剤コーナーを見ていると、これまたネットで目を付けていたアラウのピーターラビットパッケージの洗濯洗剤を発見。ラス1ヽ(´▽`)/これはベビー用じゃないけれど、アラウのピンク色の洗剤はベビー用と香りも成分もほぼ一緒なので(ベビー用にはアロエエキスが入っているけど、アロエはアレルギーがある場合があると前の産婦人科の先生が言っていた)、迷わず大人用を手に取る!ピーターラビット大好き!!!可愛い!
あと、ベビーハンガーを発見したのですが、これまたネットで見ていた西松屋の物より可愛くて、しかも15本で280円と安かったので買っちゃいました〜。あと連なるハンガーも買いました。ハンガー買うならバースディがオススメです!西松屋よりも安かったように思うし、ミニーちゃんとかのキャラ物ハンガーもあり可愛くて迷っちゃいました!(でも結局は値段で決めました)
他に、赤ちゃん用の極細綿棒が雑誌に便利と書かれていたので買っておきました。
あとはポンプタイプのベビーソープレッグウォーマーの値段をチェックして、隣のシャンブルまでてくてく。
収納カゴを探しに行ったのですが求めている感じのものはなく、SALE品の洋服コーナーを物色、、、綿100%のトップス1枚500円を2枚げっと(*´ω`*)1枚は透かし編みのニット、もう一枚はラフなブラウスって感じ? 里帰り中に来てくれた人と会う時に着るつもりなんで、気張ってない感じが丁度良かった。
その後しまむらも見てみたけど特に欲しい物は無く。靴が安くなっていたけれど、これはまだ必要じゃないし、お蔵入りになる可能性大だったので回避回避。

次は西松屋へ〜〜。すぐ近くにあり過ぎて、いつも通り過ぎちゃいます。
まずはお目当てのおしりふきコーナーへ。西松屋のおしりふきコットン。 なんと!!!SALE価格、、、!さっき大きいのと小さいのを1パックずつ買ったのですが、ここでもまた1パックずつ買っちゃいました。買い過ぎかな、、、?でも折角安かったのだし、試してみたかったのでOK!普通のおしりふきシートはやっぱり選べない、、、どれが良いのか分からない〜〜〜(~_~;)オムツはバースディより西松屋の方が安かったです。でもこれは直前まで粘るつもりだし、マツキヨとかでクーポンを使えばあまり変わらないかなと。あっちがポイントも貯まるし!!!
あとあと、アラウのポンプタイプのベビーソープも丁度SALE価格になっていました!し、か、も、詰め替え用を1つ手に取ったら次に置いてあったのが10%増量でね。そっちを選んじゃいましたーーー。選んじゃうよね、、、、?友達から石鹸は貰っていたのですが、助産師さんが赤ちゃんの首が座るまでは慣れないだろうからポンプタイプがオススメと言っていたので一応買っておきました。合わなくて使わなかったらハンドソープにすれば良いしヽ(´▽`)/
レッグウォーマーも2枚組のが値下げ商品になっていたので2つ買って、あとは自分のタイツを買いました。広告の品で?30%オフになっていました〜。と、パジャマ。要らないと思っていましたが、最近、本当にお腹が出てきて困っていたのです。薄手だけど綿素材の物が良かったので、値下げ商品の所から2着選びました。1000円以下で、ネットで見ていたものより好みだったので満足です*


昨日から貧乏くさい事ばっかり書いていますね。でも安く買える物はなるべく安く買いたいですもん。そしてこの喜びを誰かに言いたい、、、、!!!(旦那さまには熱く語り済み)
これはわたしへのクリスマスプレゼントなのではないかと思うくらい、満たされた気分になりました、、、、!いや多分そうだよ!!!!一足早いけれどサンタさん、ありがとう!!!!
良ければ後で画質の悪い写真をアップさせてください!なんでだろう、何でこんなに幸せなのだろうか?

クーリスマスが今年もやあてくるー

イヴです!旦那さまにアピールしたら「うちはクリスチャンでは無いので関係ありません!」とピシャリ。くそーーーーーーーー。というのも、またもやクレジットの残高が危うくてね、、、、仕事関係の買い物も家の買い物も(しかも家族カード数枚)全部一緒にしているので、仕事で大きな買い物をしたら食費などがね、、、そして我が家の経営もかーなーり切羽詰まってしまうのです。暫く収入が無い期間だったので減る一方なのであります。
ま、お陰でカードのポイントが貯まるのが早くて嬉しいのですが、その反面、帳簿付けをするわたしはかなり面倒だったりも。もう流石に慣れましたけれどね!あと残すは12月分だけです!!! お腹が重いのを理由にゆっくりゆっくり進めていましたが、気付けば年の瀬。はやーーーーー。そういやレシート整理をしていて気付きましたが、ここ1カ月くらいでガソリン代がL20円近く下がっていました\(^o^)/一時は165円とかで、レギュラーなのにハイオクかよとか思っていましたもの。良かった良かった。うちの地域は高速が近いからか佐賀に近いからかで、長崎の中では比較的安い方なのですが、やっぱり長崎県ってガソリン代が高いのですよ。ピーク時はケチ臭いですが、わざわざ佐賀まで行って給油しておりました( ̄▽ ̄;)だってL10円くらい差があったのですよ、、、!?15分程車を走らせるだけだったので、静かな海岸沿いをドライブ気分で行っておりました〜。



なんかお金の話ばかりで申し訳ないです。でもお金の話、好きなんです。人と話すとかではなく、1人で悶々と考えている時間がなんだか満たされる、、、、(笑)安っぽい人間です。
日が変わったので、一昨日は冬至でしたね。皆さん、南瓜食べて柚子湯に入りましたか?わたしは南瓜スープを作って、柚子湯の事は忘れていたので今日のお昼柚子胡椒入れたお蕎麦を食べました(。-∀-)
そして昨日は平成最後の天皇誕生日。陛下の最後の会見、見れませんでした。動画にアップされているかな?
そしてそして今日がイヴ、明日がクリスマス。骨付き鶏モモ肉が食べたいな。ケーキが食べたい、、、けれどわたしは糖尿。いつも可愛くて美味しそうなお菓子をアップしてらっしゃるブログ様に、お気に入りのヨーグルトケーキレシピを教えて頂いたので作ってみようかな、、、(*゚▽゚*)
お菓子作りは壊滅的に下手なのですが、嫌いではないです。何故なら失敗しても甘くて美味しいから!!!
でも今年のお正月にアップルパイを作って以来、がっつりしたのはしていない、、、。パイ生地って意外と簡単に作れて自己満足度も高いので好きです。林檎も煮詰めるだけだし、自分の好みの甘さ、大きさに出来るのが良い。ただわたしが作ると見た目が、、、です(^◇^;)美味しそうなご飯やお菓子が作れる人って本当に凄いと思います。見ているだけで幸せになれるもの。
旦那さまに構って欲しくて今日もこんな時間になってしもた〜。いつになったらゲーム辞めてくれるのかしら。コントローラーに嫉妬する日々、ヘッドフォンを憎らしく思う日々よ。
prev next
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31