スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんでこんなにナイーブなの。

学校のことで悩みすぎだと思う。

特にだいきくん。

わたしは地味です。雰囲気を大事に、がんばってるだけで、顔とスタイルはどこにでもあるような、そして地味。

なのにたまに好いてくれる人がいるから調子に乗ってて、プライドはなぜか高くて負けたくなくて

でも今回、振り回そうとしていた人が、わたしのこと気がついて、遊び人て。今までバレてただろうけど指摘する人いなかったから、焦って、クラスメイトだし(ちょっ暴力気味だった元彼)みんなにばれたらどうしようとか、そもそも好きか好きじゃないかわからないのに気を引こうとしていた。

いつも考えが人のせいで自分が悪いとは思わずに流していた。

「君たちはどう生きるか」という本で友達との約束を守れなかったコペル君が、本当は約束を守りたかった、だけど守れなかった、許してもらえなかったらどうしようという場面があるのだけれど、叔父さんは言うの。許してもらえるかは君が今考えることじゃない。悪かったと思っているその気持ちを今すぐ伝えるのだ。絶交されたとしてもしょうがない。ただすまないという気持ちは伝えなければならない。

きっちりとした台詞ではないよ、こんな感じの言葉。

わたしは結構浅はかなんですが、今はこういう気持ちで

明日彼が学校終わりに残っている荷物を取りに来るからすまない気持ちを伝えたい。ただよりを戻したいとか嫌いにならないでとかじゃなく、本当にごめんなさい。振り回した。
前の記事へ 次の記事へ