スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ヒプステ


行ってきました。
言いたい事は沢山ありますが、まだ上演終わってないので一言だけ
もう1回観たい…
最高かよ
曲からキャラの完成度、演出、なにより迫力が最高でした。
交通費の関係で1回しか見に行けていませんが、あとは千秋楽のライビュ待ちです。
交通費であと2回観れた。関東在住だったら行ってた。
という話が一緒に言った人とよく出る

まぁ内容については千秋楽を終えて後日触れられればなぁとは思うのですが、1つ言いたい事が…
ツイッターを見てて思ったのですが、舞台に対して批判的な意見って要ります…?
見てもいない、決定した瞬間から文句出てくるのおかしくないですか?
観てないじゃん。
何が分かるの…
いや、私も、ステージ?歌うだけのバトルを現実に持ってきてどんな舞台になるんだ…?という気持ちもありつつ、観てみないとわかんないな。と思ってチケット取りました。
個人的な意見ですが、商品に対して文句を言えるのは、お金払った人のみだと思ってます。意見を言える権利を買ってきました。
結果、とても良かったので何も言わずに拝んだだけで終わりましたが。

その意見に関しても、普通に公式に意見として、きちんと説明が出来るようなもののみ送るつもりでした。
個人の感情は抜きで。

そして、その権利を買わない人がこういうわけです。
「チケット高すぎ」
ここで舞台を一緒に観に言った人がこう言ったんです。チケットを買える人はある程度余裕がある人では?と。
ここで気付いたのですが、どんな席でもグッズが付いて一律18000円の意味を。
見切れ席という舞台全体が観れない席でも同じ値段な事。
たくさんの人がツイートしてました。
「グッズ無くして安くしてくれ」
18000円は高い、と。
逆に考えると、値段を上げる為にグッズを付けてるのではないか、と。

私は、欲しい。観たい。感じたい。と思ったものに対しては値段を見ない傾向にあります。
なので、ヒプステも、取り敢えず見に行っておくか。という気持ちで行きました。
他にも行ってる方達は、俳優さんがみたい。舞台に抵抗がない。
この人たちは舞台に対して全く悪意がないわけです。

つまり、「安かったら見ておく程度はしたかった」「無理してお金を出して観に行く」という人を絶妙に分ける金額になっているのかと思います。

私のように2万円程度ならまぁ自分は楽しめなくてもいいか。
というタイプは無理してお金を払った人間の様に、18000円も払ったのに!とは言わないわけです。また、舞台に好意的ではない人間を安く入れて、楽しくなかった。という意見を言わせない為の価格設定。門前払いです。
物販に並んでいた私はもちろん他の方の買い物風景も見てましたが、殆どの人が15000円以上の買い物をしていました。

勿論、舞台はとても見に行きたかった!でも、学生だからお金が出なかった!という方も多々いると思います。
こちらも、大変申し訳有りませんが、大多数とは言わないながらも、学生を入れない為の価格設定なんだも思います。
勿論、しっかりした学生さんはいらっしゃいます。
しかし、今の大人でもやりがちな

「ネガティブな意見を誰でも見れるところで大きな声で言う」

というのをやる方が多いです。
勿論、ツイッターには発言の自由があると思います。
しかし、私の知ってる舞台を見に行った方々の多くは、ネガティブな意見は言わない。もしくは鍵がかかっていて一定の人間しか見れないように呟くや、ぷらいべったーを使って見ようとする人にしか見えないようにする。
これをやるのです。
人に配慮をする心の余裕がある方々がとても多かったです。
実際、ツイッターでステの検索をかけると、ネガティブな意見は引っかかりませんでした。
実際、一郎の声優を務めてらっしゃる昴さんが観劇された時、私は同日居ましたがご本人様が観てたというツイートをされるまで目撃情報は一切ツイッターに書き込まれていませんでした。
昴さんがツイートしたあと、後ろの席に居た。近くのコンビニで見かけた。などが上がってきました。

この様なマナーも上記の理由から大人な方々が多かった事が伺えました。

18000円払えない奴は来るな!とかいう意見では勿論ありません。
安くして沢山の方に生で見て欲しかったです。
でも、ステの発表をされた時演者さんを傷つける言葉がとても多かった中、この価格にしてくれたおかげか最低限のマナーは守られていたと思います。
観たあとは18000円が妥当だったという意見も多く、この金額を払って見に来た人達を満足させる自信が公式には有ったのだと思います。
強気な価格設定、嫌いじゃないです。
千秋楽のライビュはとても安いし交通にもかからないので、生で観れなかった。という方は良かったら映画館に足を運んでくれたらな。と思いました。

今日、ヒプのニコ生でステの映像が流れた時、地雷。というコメントを多々見かけて言いたくなった記事でした。
同じコンテンツを盛り上げようとしてる人達、スタッフ、声優さんがいる前で言う意見では無かったと思います。
最低限、好きな人達を傷付けないようにはして欲しいな、という個人的な意見でした。


添付は発売前に描いたナゴヤの空却くん。
暴れん坊のギャップを描きたかっただけです。
人の死というものに敏感で心を傾けてくれる子だったらな。という妄想

1ヶ月空いてしまった…


お絵描きイヤイヤ期がきて何もやってないです。
どつ舗の発売前に絵描きたい。その後の簓の誕生日にも絵描きたい。でもその前に知り合い2人誕生日だ…絵頂いたから返したい。そろそろ左馬刻の誕生日も描き始めないと間に合わないけど、左馬刻と乱数の絵の方が先に描きたい。でも仕事しなきゃ
ゲームも大量にイベント来てるからやらなきゃ…
なんかもう何もしたくない…絵下手だし…描いてるとイライラする…から今です。

絵を描く以外何も出来ないのに絵も描かないとか存在意義がない…
と思ってるので、絵を描かないと上手くならないし鬱になっていくんだけど、描きたくないっていう状況
これなる人ちょいちょい居るみたいなんですが、ただの悪循環なのでやめたい
楽しいことしよう!としても、絵を描いていない自分に嫌悪しか無くなってく…どうにかならないですかね〜

添付は夏目漱石のおうちの写真がフォルダにあったので落書き
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー