スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


やればできる!

ドーナツがなくたって!


どうもこんばんは、エコです。

今日はしんどかったのでお家でぽちぽちやってました。
そしたら案外。誘惑は多いけど、のんびりながら出来るには出来るね。
明日から2月ということで、来月のお話をちょいちょい。

もう2月か……

そら高木誕がもうすぐだうわーーーってなるわな。
今日も一応高木誕のお話書いたけど、本人不在だからもう1本くらい書いてるかもしれん
(※ナノスパの高木誕あるある:不在の話を書くけど本人の動向が気になる)

原点に返るじゃないけど、久々に奈々のお話を書いたりして楽しく。
原点に返るなら初期メインのお話やんなきゃなんだけど。
ナンダカンダ初期メイン、今日はいち氏とタカちゃん以外空気じゃねえか

よし、明日は残る初期メイン全員触れるんや!

【SSS】Red Hot on Rice

 菜月先輩から、何故か「白米の消費に利用されてくれ」と自宅にお招きいただいた。5合炊きの炊飯器には目一杯ご飯が炊かれていて、とても2人で食べる量ではない。
 確かに菜月先輩は白米をあまり好んで食べるということはしない。何かしらの味かおかずがなければいけないということはよくよく聞いている。だけど、どうしてそれを焦って消費しなければならないのか。

「2月以降は多分ほとんどこっちにはいないだろうからな。そんなときに口の開いた米を置いといても」
「なるほど、保存との兼ね合いでしたか」
「そういうことだから、今ある米を少しでも減らしておきたいんだ」


続きを読む

【SSS】幸福の算術演算

 何と幸運な偶然があった物か。神は俺を見放していなかったのだと。普段なら電車通学の最中は基本一人、良くてこーたかヒロがいるくらいだ。だけど今日は、何と今日は…!

「店舗じゃないと付かない特典があるっていうのも面倒だ」
「それで今日は買い物に出られるのですね」

 そう、今日はCDを買いに街まで出るという菜月先輩とご一緒しているのだ。これで音楽を聴くか携帯のアプリをやるかしかない退屈な電車の中が楽しくて仕方ない!


続きを読む

ななななな

土へ還りたまへ


どうもこんばんは、エコです。

今日はとんでもないモノを見てしまいました。
ふふふーんと領地のパトロール中に、物陰に白い物が見えたのです。
確かに年末、鳥さんが迷い込んできてるなあとは思ったんですが。

え「Aさーん、鳥ちゃんが無残なことになってたんですけど、どうしましょう。埋葬の方がいいですよねえ」
A「土に還る物は土に還してあげましょう。多分猫ちゃんが食い散らかしたんでしょうねー、たまにあるんですよ」

迷い込んで来た者の末路…!

こりゃ夕飯ノド通らんなって思ったけどカレー美味しかった


――というあれこれでちょっとMMPとIF1年生ネタ。

岡島奈々というキャラクターを通して見るインターフェイスの1年生。
奈々は1年生が実質1人という向島大学の都合で定例会と対策委員を兼ねることになりました。
向島はラジオメインだから対策委員には出なきゃだし、定例会も2年連続でいないのはマズい。
と言うか奈々が出なきゃ話が向島に通じなくなっちゃう。
(それもこれもあの2年生ども(ノサ/ヒロ/神崎/リツ)に定例会適性がなさすぎたのが問題)

そんなこんなで対策サイドとも定例会サイドとも仲良し。
みんなと広く深くお付き合いをしていくことになるだろうと予測できる。
それでなくてもハナナナコンビの勢いは夏合宿の時から注目されてたし。

奈々は決してリーダーっていうタイプじゃないけど、いなきゃダメなんだろうなあと。
それこそ顔の広さもだしムードメーカー的な存在だっていうこともあるだろうけど。
でもそれっていうのは向島大学の存在感もちょっとはあるのかなあと。
先輩すげえっていう話題になるとやっぱり緑ヶ丘と向島の話がメインになるし。
(1年生から見れば)偉大な先輩の下でまだまだ成長途中の奈々である。

対策サイドと定例会サイドで奈々が話を広げるとか繋げるっていうのをやりたい。
さすが岡島姉妹、領空無視のフリーバード妹やな…!

【SSS】主に食み二に飲み

公式学年+1年

++++

「鯖の味噌煮は絶対にあった方がいいよ! 悪いことは言わないから!」
「でもそれだったら白い飯もいるじゃん?」
「白いご飯も持ってくこと前提で話してるからね」

 俺たち2年生にとっては2度目のゼミ合宿だけど、その準備の前にはやはり先人の知恵を入れておきたい。そういうワケで、俺たち3班メンバーは果林先輩と岡山先輩を取り囲んでいる。
 岡山先輩からは主に合宿の本題である卒論発表会や勉強に関することを、果林先輩からは自由時間の過ごし方やセミナーハウスの食糧事情のありがたい話が聞けている。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31