コンクリート・レボルティオのライブイベント、神化超人フェスに行ってきたのでレポートとしてまとめました!
うろ覚えのため間違ってる部分があったらごめんなさい><

◎4月17日(Sun)
■12:45 出発
■13:20 電車に乗る
→強風により運休・徐行の連続
■14:15 関内駅到着予定時刻を余裕でぶっちぎる
■15:05 何とか到着するも迷う
■15:50 散々迷った挙句、ホテルの警備員さんに道を訊ね無事到着
■16:00 グッズを買い、缶バッジ開封タイム
→アクキー全種1つずつ(ジャガーさんだけ3つ)、缶バッジ×10、ブルゾン、めんこーすたー
■16:10 あたり券「めんこーすたーJIRO」を引き当て、石川さんサイン入りめんこーすたーGET
■16:45 この時間までロビーで休み、会場入り

■18:00 開演
カタラレズトモ(1期OP)
★朗読1(爾朗、輝子)
あの素晴らしい愛をもう一度
★朗読2(輝子、笑美)
風が泣いている
小さいグラス
Time Slipper
★朗読3(風郎太)
★トークコーナー1(中村さん、水島監督)
自由に歩いて愛して
★朗読4(輝子、爾朗、風郎太、笑美)
The Beginning(1期ED)
★トークコーナー2(石川さん、上坂さん、豊崎さん、中村さん、水島監督)
★公式コスプレイヤーねこむさんによる商品販促コーナー
★第16話先行上映
割レル慟哭(2期OP)
ALL-WAYS(2期ED)
■20:30 終演
■22:45 帰宅


◎詳細など
グッズ先行販売、遅刻はしましたが何とか間に合いました。買ったものは上記の通り。
缶バッジはジャガーさん狙いで爾朗1、輝子1、風郎太5、笑美2、兵馬1でした。一応コンプリートしましたが、開封4連続で風郎太が出た時は流石に真顔になりました(笑)開封ラストで当たり券が出て驚きました。今年の運、まだ残ってるかな…(遠い目)

ライブは初めてなので振る舞い方がいまいちよくわからなかったのですが、冒頭のカタラレズトモで一気にテンションが上がり、周りが立ち始めたので私も立ち上がりました。あとは周りに合わせて腕を振ったりノったり。やっぱり皆様サイリウム持参するんですね。会場の一体感が素晴らしかった…!
カモンエクウスレディゴー!は勿論一緒に叫びました。最高に盛り上がる一曲からの朗読劇は生の爾朗くん!生の輝子ちゃん!と内心によによしながら聞いていました。

上坂さん朗読中に後ろから出てきたウルぬいぐるみ(非売品。是非販売してくださ以下略)でまさかの上坂さんがウル担当。
爾朗「何か…声が違くないか?」
輝子「花粉症みたいですよ」
爾朗「強引だな!?」(すかさずツッコミ)
→会場大爆笑

中村さん単独の朗読劇も素晴らしかった…虫に犬、イルカに瞬時に化けるところが何というか…プロはすごい。
風郎太「おいら、人を探してるんだった! 名前は…セイジ・ミズシマ!」
「かわいい女の子に化けて、観察してやる」
客席大爆笑からのトークショー(1回目)開始。

水島さん「監督役の水島精二です!」
がすごく印象的で他にはあまり覚えてないんですが、中村さんが「アフレコの時とはまた違った風郎太が出てきたみたいな感じ」みたいなことを仰っていたのがすごく心に刺さりました。

全員の朗読でもウルの花粉症ネタが強く印象に残っています。
風郎太「あーあ、おいらもやりたかったなあ」
爾朗「じゃあやるか?」
風郎太「えっ……、うっ…ウルっとしちゃう」(頭を抱え崩れ落ちる中村さん)(かわいかった)
→会場大爆笑
爾朗「花粉症が治ったらウルが怒るだろうな…」
「…? 俺もやれって?」
風郎太「そーだぞ!責任は爾朗がとれよな!」
爾朗「(咳払い)…星の子!魔女力チャンネルセットだ!」
輝子「い、意外と似てますね…」
本当に似てました…(笑)

その後のトークショー、出演者+監督が販促グッズ装備で出てきました(笑)
会場\かわいいよー!まわってー!/
に応えてモデルのように回って苦笑いする監督。
「50過ぎた人にかわいいって…(照れ気味苦笑?笑)」
「50過ぎると色々ありますね(笑)」

トークの内容が濃過ぎてはっきり覚えていないのですが、
・鯛焼き配り超人山ちゃん(本人は焼きそばを食す)
・青森のお土産でホヤを買ってくる上坂さん
・ホヤの話題を思い出し腹を抱えて笑い出す中村さん
・意外と好評だったホヤ
・コーヒーの隣にホヤ
・珍味はあまり食べない石川さん、勧められて食べてみたら意外と美味かった
・會川さんの差し入れは女子力が高い(お菓子の詰め合わせなど)
・會川さんによるマカロンの差し入れが女子力高かった
・差し入れにテンションが上がる豊崎さん
・楽屋で出たコンレボカレー、おかわりする女子組
・爾朗くんは輝子ちゃんと笑美さんでシェアしてる
・輝子ちゃんと笑美さんは2期ではバディ的な関係
・ジャガーさんは保護者

差し入れと食べ物の話が印象的というか中心だった気がします(笑)
あとは2期の見どころなど話されていた記憶がありますが、抜け落ちた部分は多分誰かまとめてくださるでしょう(他力本願)

最後に16話の先行上映がありました。
ネタバレはできませんがジャガーさんが保護者でしたしわりと活躍してましたし、ジャガーさんファンとしてによによが止まりませんでした(不審者)

最後に2期OPEDのフルライブで終わり、キャストの皆さんの一言の後、全員の「ありがとうございましたー!」で終演。
非常に楽しめました。

帰りに残りわずかという手ぬぐいを買おうと並んだら完売してしまったので、缶バッジを2つ購入。な、な、何と! 欲しかったジャガーさん缶バッジ(予備)が出て大満足!!(もう1つは笑美さんでした)

帰りは真っ暗な中案内板を頼りにドキドキビクビクしながら1人で関内駅に戻るのでした。

次回は川島さんがいらっしゃることを願って…!

コンレボはいいぞ☆