日記全然書いてない。

毎回いつ髪切ったか忘れるのが悩みなので、切ったら書くようにしたらどうかと唐突に思いました。というわけで6月末に切ったこのタイミングで書きます。

まずは、ワーフリ連載完結しました! わーぱちぱち
とはいえ大分前に書き終わっていて、上げる時に軽く見直したくらいなので全然実感はないです。

ワーフリはめちゃめちゃストーリーがいいです。第一部ラスト泣いた。
あとは何回か運営さんにメッセージ送ったんですけど返事が丁寧でめちゃめちゃ好印象です。さすがサ○ゲ系列。
人だけじゃなくて獣人や竜、機人から妖怪まで幅広い種族を網羅していてそれぞれエピソードも作り込まれているので万人受けしそうなんですよね。ただピンボールアクションってゲーム性が難しいからか人口が少ない…
もっと流行ってほしいですね。

そんな思いもありつつ連載を執筆していたのですが、気づけば60話を越える量を書いていました。
伝えたいこととかそういうのは全部連載に詰め込んでしまったのであとがきとかはないんですけど、スマホアプリ原作の夢小説は新鮮でなかなか楽しかったです。
いつかは終わるとわかっていても、ここに読み物として残せただけでも意味はあると思います。
ワーフリの夢小説界隈、見る限りは皆無に等しいのがちょっとつらいところ。それでも、今は誰にも読まれなくてもいつか誰かの栄養剤になれればいいと思っているので、ひとまずはメインコンテンツとして置いておきます。

さて、話は変わりますが週明けから仕事が変わります。
とはいっても勤務先や関わるコンテンツに変わりはないのですが…いわゆるジョブローテというやつですね。
今までは主にゲームアプリのQAをしていたのですが、今度はレベルデザインという大役を担うことになります。
未経験からのスタートで大きな不安や、今まで3年以上続けてきたQAから離れる寂しさなど、マイナスな思考が強めですが、色々なことができるようになると転職にも有利に働くという思いがあって立候補したので必ず成長するという強い意思をもって取り組みたいです。ぶっちゃけもっとお金がほしいという邪な理由(
いうて3年も経験積んだらそろそろ次のステップいきたいですね。このままずるずるぬるま湯に浸かるのもなんか違うので。

さらに話は変わりますが、5月末にSwitchのいっせいトライアルしてたイース8にどっぷりはまりました。夢主作ったのが言い逃れできない証拠。
引き込まれるストーリーや、昔から噂に聞いていたファルコムBGM、それからアクション初心者にも優しい爽快感。何から何まで好きです。
8のアドルクリスティンを好きになってしまったのが購入に踏みきった一番の理由なのですが、それを差し引いても未知の世界を探索していく楽しさはよかったです。5000円分以上遊んだし、お値段以上の価値がある体験でした。

ひとまず人外ボ…連載の目処がたったので、完結したら次はイース8夢に手を出そうかと……画策中です。ロマ2夢もだいぶ設定練っていたんですけどね。
まだまだ夢を書きたい欲は消えなさそうです。

あと完全に私事ですが、どんなにたくさん短編書いても連載完結させても全然反応ないのは誰も読まないようなマイナージャンルしか書いてないからだって最近思うようにしてます。たぶん人気ジャンルだったらもっと反応ある。
ただやっぱり自分の書きたいものを書くのがいいし、その方が未来の自分を元気にできるし、いい文章を書けるので、たぶんマイナージャンルばかり書く傾向は今後も変わらないと思います。
なので突然サイト休止したり作品消したりしても今はそういう時期なんだなと思っていただければ。

ただひとつ願うことは、私の作品がきっかけで少しでもジャンルに興味を持っていただけたら幸いです。