日記テンプレ変えました

いつかやらなきゃなーと思って。
ずっと携帯テンプレを使っていたけどさすがに今の時代見づらいだろうと。
思い切って全部変えちゃいました。

PCもPC用のテンプレ持ってきて編集したのでまた違った雰囲気で見られるかと思います。
久しぶりにHTMLとにらめっこして、微妙にテンプレ改変しています。前よりは見やすいはず。
日記タイトル、Pink Lupinなんですけど確か花言葉で決めたような気がします。
最初の開設が2008年とかなので全然覚えていないです()
当時のあまりにもひどい内容に非公開にはしていますが、しっかりと残っています。
考えたらもうそんなに経つんですね。あの頃はあの頃で良かったけど黒歴史がたくさんあるので一概にいいとも言えない…
タイトル表示、携帯からは消しちゃいましたがPCからはがっつり見えるし内部的なタイトルもそのままです。テンプレカラーを意識してたけどもうあんまり書いてないしタイトルいらないかなと。名残でそのままPink Lupinの名前は残しておきます。

直近で連載ページのHTMLがごっそり消えるという事件が起きまして。
本当に何が起こったのかわからない。
不幸中の幸いなことに、該当連載のタグは別連載でも使っていたので何とか致命傷には至りませんでした。
で、一時間ちょっとかけて復旧したはいいけどまた翌日消えていた。コレガワカラナイ。
各主力連載のHTMLは確保してあるので次万一のことがあっても何とかはなりますが、もう起きないでくれ…

LALのライブコンサートに行きました。
ゲーム音楽のオーケストラは過去に何回も行っていたのですが、バンド編成のライブは初めてで空気の違いを肌で感じました。
ペンライト付きチケットだったのでわりと前席で。曲に合わせて無線操作で勝手に色が変わるのですが、メドレーなどは各編のイメージカラーにぐるぐると変えるのが結構忙しかったです。でもこういう体験自体が初めてで楽しかった。偶然にも中世編イメージカラーが赤で、また赤い推しが増えてしまいました。
某影山氏を生で見ること、後にも先にもないんだろうなあ…
29周年でこれということは、来年はどうなってしまうのでしょうか(ドキドキ)

こころがよわい

最近暑いからか玄関前で色々な虫を見かけて、心臓に悪いです。外ならまだいくらかましなんですけどね……

人生で初めてムカデを見てビビり散らかしました。
シャワー中にね、シャンプー流してたらいた。足元に。リアルにヒエ……って声出ました。
あれ、殺虫剤なかなか効かないんですね。熱湯かける余裕もなく、大量に散布して倒しました。初めて見たけど怖すぎる。殺虫剤撒きすぎて目と喉痛めました(アカン)
あれに毒があるというのは知っていたのでとても怖かった。無防備ですからね。びしょ濡れのまま部屋の殺虫剤引っつかんでずっと成仏してくれ〜って唱えてました。実物本当に怖かった。
翌日にはドラッグストアに駆け込んでホウキチリトリ忌避剤を買いました。ずっとベランダ掃除怠ってたのもありますからね……(ホウキチリトリは結果的に玄関先の虫を間接的に排除するのに役立ってるのでよし)
セミも嫌だし何かもう夏は嫌いです。トラウマの季節。

虫の話はこれくらいにして、インシデントの話です。結論からいうと、ドライヤーが火を噴きました。
気づいたら15年くらい使ってたんですよ……説明書が手元になかったので気にしていなかったのですが、それはそうだなと。それだけじゃなく、水気のある場所(浴室)で使用、本体にコードを巻き付けるのがダメだったようで、根本が焼きちぎれて火花がばちっときました。火傷とかなくてよかったです、本当に。
浴室云々は考えたら普通にわかることなのでさておき、本体にコードを巻き付けてはいけないは結構盲点だと思うので皆さんもお気をつけて。根元が劣化しちゃうのでね、巻き付けちゃだめですよ(自戒)

Twitterがなんかもうダメですね…今まで垢バレなど考えてここではあんまり触れてなかったんですけど、そもそももう生息ほぼしてないので言及してもいいかなと。今はみすきーの文字特化のサーバーにいます。リアクション種類が豊富で居心地がいいんですよね。しばらくはここで様子見しようと思います。

それから、PCを買い換えました。
もう5年になるんですけど、モニターに縦線が入るようになってしまって、お外で電源繋いだら縦線すごいわファンの音はうるさいわで作業どころじゃなくてその足で新型を買いに走りました…結構な出費です。お仕事変わってお給料上がったとはいえ、ン十万はポンと出せるお金ではない……_(:3」 ∠)_
課金ともちゃんと向き合わないといけないなって思って最近ちょっとバカスカ課金するの抑えてます(アカウントに2万入金しつつ)
電気代とかガス代とか生活費がもうダメです。物価高騰で全部終わりです。なので今まで以上に節約しないとなあとぼんやり考えています。家でずっと夢小説書いてるのが一番安上がりなんですけどね……モチベが上がらないのです。結局自分しか読んでないのでどうしようもない。
ただPC新しくしたのでもうちょっと頑張ってみようかなと思います。そうはいってもロマサガ2の連載はもう最後までできているのでね。見直し頑張ればいいだけなので。

お仕事のモチベというか、生きること自体のモチベが終わっているのでサイト更新はあまり期待しないでくださいね……閉鎖はしないようには頑張りますので。
私はもう色々と終わっていますが、皆さまはどうかご自愛くださいませ。
前の記事へ 次の記事へ