生まれました2022

誕生日。今日。私の。

先日ガラホ壊れてから怖くてすっかり触らなくなってしまって。夢小説続きが書けてないし書いてあるやつ見直しもできていない。今がスマホ移行の時なのかもしれないですね。って思いつつ端末買い換える勇気がない。でかい買い物ですからね。
仕事で使うチャットがガラホで見られないのでWiーFiないと実質連絡手段ないからあれば便利なんですけど…使えるものを使えるうちはずっと使っていたい性なので。(ってやってたら突然故障したんですけど)

いうてこの歳になったら何歳になろうとあんまり変わんない気がします。夢小説伊達に10年以上書いてないぜ……!
ロマ2連載の方はもう折り返し過ぎたので、次の夢小説考えつつ週一ペースくらいで更新していきます。
早く執筆モチベ戻したい。

職場に期待の新人が数名来てくれたので、そろそろ私も有給取れるんじゃないかと期待しています。ずっと高難度クエスト作ってて休む間もなかったし、たまには平日ごろごろしたい。

返信お約束できませんが、感想などありましたら気軽に拍手で投げていただければ励みになりますのでよろしくお願いします!(いつもぱちぱちしてくださる方ありがとうございます!)

余談ですが、先週末母校の大学文化祭に行きました。ゼミの担当教授に7年振りくらいに会えて嬉しかったです。話し込んでしまった。
行きがてらその筋で有名なラーメン屋さんに寄って開店45分前に10人ちょっとの列に並んでたら開店直前にスープこぼしました!って臨時休業になったのだけは悲しすぎて辛かったです。

それだけです。では!

携帯電話壊れました

タイトル通りです。
何か、死って唐突に訪れるんですね。

土曜日出かけた時は普通に使えていたのですが、日曜日昼過ぎに起きたらディスプレイつかないんですよ。
書きかけや、ほぼ完成してた夢小説が計10本くらいあったんです。絶望しました。
ガラホなのでバックアップとり方わからないやって怠けた私も悪いんですけどね……_(:3 」∠)_
それ見越してロマ2連載は書いてあるところまで全部上げてあったんですけど、番外編はまだ早いと思って手元に……あと別ジャンルでどこに上げるか考えてたやつ、これが一番損失でかかったです。
ただ、不幸中の幸いなことに保険に入っていたらしくすぐに新中古品の同機種送ってもらいました。翌日には届いてびっくり。負担額はポイント使って1000円いかないくらい。
で、新端末の画面見ながらバックアップしようとするもうまくいかなくて。音だけで何とかなると思ったけどだめでした。
虚無黒画面見ながらどうしたもんかと考えていたところで修理できそうだとわかり、それなりのお値段ではありますが民間の修理屋さんに駆け込みました。
ここで特殊なのが、その端末ガラホなんですよ。夢小説が未だ物理ボタン操作じゃないと速く打てないのでまだスマホに乗り換えてないです。ちなみに4年以上使ってたみたいです。
これの問題点として、ガラホはあまり流通してないので部品がないんですよね。それで、同じ端末から部品を再利用すると。今回運良く全く同じ端末を受け取れたのでそのまま2台持ち込んで対応してもらいました。
データが入った基盤だけ移植したので、新しいガワでデータはそのままという状態で無事復旧できました。現代技術すごい。
第三者が手を入れたのでサポート外になってしまう、修理品を使い続ける際の保証はないというリスクはありますが、渾身の夢小説が消えずに済んだのは大きいです。(最初からバックアップ取れって話ですが)
それでも今回はすぐにバックアップをとったので、最悪の事態は回避できるはず…
iPodは定期的にバックアップ取ってるんですけどね。ガラホにはあんまり大事なデータないしいつかやればいいと油断してました。死は突然やってくる(教訓)

今回の支払いは勉強料と思っておきます。あと故障保険がすごいしっかりしてたのは学び。
そんなことがあって先週末更新できませんでした。今週こそは……!


そろそろ他の話しますね。

ニンテンドーライブに行きました。初参加です。
というのも、友人に行こう行こうと猛プッシュされまして。事前情報では興味引かれるものはなかったのですが、行ってみたら思った以上に楽しかったです。
フォトスポット、像だけかと思ってたら着ぐるみがいて、しかも時間ごとに入れ替わりで。写真たくさん撮りました。会社のチャットアイコンにしたかったけどマスク外しちゃいけなかったのでマスク写真しかなくて断念。でも楽しかった。
それからスマブラの2連勝チャレンジ、時間制2ストック2本先取だったのですが、まさかの4連勝してシールもらいました。友人より明らかに上手くないので野良戦したのですが、マッチング運に助けられたという感じです。私もガチではないので。
2人とも私と同じくらいの腕前だったので何とか、というところですね……小学生がきた時にはどうしようかと少し迷いましたが持ちキャラのサムスで全力出しました。
久々にスマブラやりたくなりました。チャレンジボードのCOM強いのですぐ挫折する予感はしますが()

夢小説新しいのなかなか手をつけられませんが、もう少ししたら落ち着く……といいな。
前の記事へ 次の記事へ