100億年振りのイベントスタッフ

大学生の時に結構大きめのイベントスタッフしたことあるけどすごく久し振りにやりました。

あの時、ちょっとやらかしてしまった後悔があるのでリベンジです。私欲を出さないように、あくまでただのスタッフとして最後まで仕事を全うできたのでよかったです。成長したなあ。
イベントに限らず学生の時はサイトとかでも本当に頭の悪いムーブしていたので、今ではほぼ黒歴史扱い……反省しているということは、それだけ成長したんだなと。

今回は小規模ですが、わずかながら力になれたかと。
ヘビーユーザーさんから話しかけていただいたりもして…多少予想はしていたけど、実際に開発者として認識されていると思うと嬉しいものですね。
コンプラに関わるから具体的な内容は言えないけど、QAのままだったら絶対こんな体験できなかったと思います。開発側に立候補して本当に良かった。
ちゃんと自タイトルを好きになってもらえるよう自覚と誠意をもって開発に励みます。

色々と書きましたが、朝整体に行ったのにずっと立ちっぱなしでまた腰をやってしまった感……_(:3」∠)_某バーガー店バイトで4時間以上ぶっ続けで立っていた頃とはもう違うんだなあと。老体や。

明日はゆっくり休みます。

髪切った&ブラックキャップ記録

書いておかないと絶対忘れるんですよ。
ということで、本日ブラックキャップ再設置しました。来年またよろしくな。

何かあの、設置から1年すぎたら毒の効果が消えてただ虫を呼ぶだけのものになってしまうのでちゃんと変えましょうねって、ネットで流れてきたのでね……_(:3 」∠)_こわい
去年のはコンバットで書く欄があったので2022年10月27日って書いてありました。ちょっと早いけど来月は来月で忘れそうなので。
ブラックキャップって、数が多いんですね。うちはめちゃめちゃ狭いので、どこに設置するか悩みました。来年には置いた場所忘れそうなので、書いておきます。

@窓際左
Aキッチンの隅
B冷蔵庫の下
Cシンク下
Dトイレ
E玄関下
F加湿器のそば
Gタンスの右横
H窓際右
I洗濯機右横
Jベッドの頭側右隅
K玄関上

来年新しいのに変える時設置したかしてないかごっちゃにならないように来年分は100均でシール買って貼ろうと思います。実家から教わったライフハックです。

あと髪切りました。来週イベントなので、それに備えて一応。今から緊張しつつ体調管理はいつも以上に気をつかいます。

ここでこそっと裏情報。
女神の詠嘆。改めて読んだら文章酷い以前に読みづらすぎたので、ナノに移植を検討しています。
T連載もリゼなので、こちらも持ってきたい。けどとにかくIを最優先で検討中です。
言うだけならタダですからね…!

バテン・カイトス

だいぶ日が経ってしまいましたが、ついに。ついに発売されましたねHDリマスター。
サイト開設初期からカラスの同盟バナーを置いているくらいには長い付き合いなので、移植されるという事実にうち震えて泣いてました。感無量ですね。
迷わず特装版買いました。画面きれい! スピードアップすごーい! 遊びやすい!となっています。
年齢表記消されたのは回復アイテムがアレやアレで倫理的な事情なんだろうな、と個人的に思っています。
これはもう職業病に似たものなんですけどゲーム進行に影響ない細かい不具合はいくつか見つけてしまいましたが、そこ差し引いても遊びやすいなと。無限にSPコンボ探してしまうよ。
ミーマイちゃんのおててがフードから出ているのが好きです。
バテン休暇を取ったものの今月は忙しくてなかなかできずまだDisc1の半分〜7割(言い方)くらいなのですが、少しずつやっていこうかなと。

来年頭くらいに久々にバテン本が出る可能性があるので(可能性)、ちょっとずつネタを温めています。
バテン・カイトスはいいぞ…

連載の話。
ロマサガ2、更新させていただきました。
お待たせしました。ついに、ついにです。
結構力を入れた回なので夢主と彼の絆を感じていただければと思います。
書いていて私の心がしんどいのじゃ_(:3」∠)_七英雄ぅ……
あと10話あるかないくらいなのですが、見直しが追いついておらず。引き続きマイペースにやらせていただきますね。

七英雄の帰還見ました

無料配信とのことで、見ました。

今まで何で見なかったのかというと、地雷があるってわかりきってたからなんですよねえ。連載書いてるので、その内容はだいたいお察しかと思いますが。
なので半分びくびくしながら見てみたわけですが、結論はあちらはあちら、うちはうち。でした。

最終皇帝が女であるのは演出上の都合とはうっすら聞いていたのですが、納得いきました。あの流れは好きですね。個人的に最終皇帝女さんとコッペリアの人がめちゃめちゃしっくりきてよかった。ペンライト(※先日のLALAL八王子編のやつ)いっぱい振りました。

度々の原作、キャラ崩壊もまあまあありましたが、全体的には見てよかったなと思います。サグザーさんがあんなに活躍するとは思わなかったよ。
今の連載は舞台を全く考慮していないのでサグザーさんの一人称違うなあ、とか古代の状況がまるで違うなあ、とか色々ありました。結局うちはうち、なので別物としてうち設定はそのままいきます。なので七英雄はみんな夢主ちゃんのことが好きです。
当連載もいよいよ最終皇帝が出てきました。こちらもシナリオの都合上最終皇帝は男である必要性があるので、今後も見守っていただければと思います。あと10話くらいですけど。

舞台版で一番好きなのは、オリジナル楽曲であるタームの攻勢。聴いていると、幼少夢主ちゃんを助けるために奮闘する七英雄の姿が浮かんで胸が熱くなります。
実際、あの場面はこの曲をイメージしながら書いていたんですよね……小さきものを守るために戦う七英雄、カッコいいです。

総合的には見てよかった、のですが原作にないCP要素に少なからず胸が抉られたのも事実で。しばらくは自分で書いた連載をいっぱい読み返そうと思います。
前の記事へ 次の記事へ