日記、全然手がつけられてないですね…。
ひとまず、元気です。

さて、最近更新させていただいているRS3夢。
早くも(?)あと10話ほどで完成です。(増えなければ)
原作においてボルカノさんは仲間になりそうでならず、台詞もほとんどない敵として出てくるキャラクター。今まで触れたことのないゲームのマイナーキャラ、そんな彼が好きになり連載まで始めてしまうなんて、前回の日記を書いている時点では全く予想もしていませんでした。

出会いを深掘りしてしまうと色々あれなのでふんわりと。
そもそもRS3の世界観を知りたい、という理由から夢を探すことにしました。けれどやはり昔のゲームだけあって、夢が少なく…ユリアンの夢が読みたいとふんわり考えていたところで出会ったのが一本のボルカノさん夢でした。
それがきっかけで彼にはまり、連載を始めたわけです。

シンビジウムのユウナちゃんは人を信じ、仲間と共に戦うことを重点に置いてきましたが今回のフィリアちゃんはそれとは反対に、「人を信じない」「ひとりで戦う」をキーワードにキャラ作りをしてみました。
近々個人でアクキー作ろうかと思うくらいにはお気に入りです。というよりうちの子みんな好き。

6月には朱鳥術士の名前と同じパスタ屋さんを求めて関西遠征を考えています。
そのために資金稼ぎを……頑張ります。

ちょくちょくいただく一言拍手、返信はできませんがちゃんと見てます。すごく嬉しいです。
今まで300以上短編を書いてきている分、ちょっとした反応があるだけでもとても元気になれます。
自己満足の世界でも、少しでも私の文で元気になってくださる方がいるといいな。なんて思っています。
そして私がそうだったように誰かがキャラを好きになって新たに夢の書き手になってくれたら…いえ、何でもないです。

そういえば。
ロマサガRS、ついにボルカノさんSS実装されたので始めました。モウゼスSSとボルカノさんSが揃うまで252回リセマラ頑張りました…。
初心者にとってイベ進行大変でしたが、何とか期間内にクリアできたのでホッとしております。

ひとまず今日はこれで。
次の日記更新が一年後にならないようにします。