例によって髪切ったので日記更新(

最近はイース8三周目をクリアし、四周目に向けてやり込み始めました。主に素材集めとダイロドクス狩りです。
釣りをするアドルクリスティンがいとおしすぎて他キャラに比べてだいぶ釣り回数が多いです。魚釣りスティン……。
たまには他キャラもやろうとラクシャちゃんでやってみたらルアーが明後日の方向に飛んでいったりして、キャラ差があって面白いと思いました。下手をしたら一生釣りで遊んでしまいそうです。
そんな感じでまだ無人島生活を満喫しています。とはいえそろそろ他シリーズもやってみたいところ。ただ、PS系統はほぼ持っていないので現状できる作品は限定されそうです。
サンタさんPS4でいいのでください()

本題なのですが、夢主グッズ作りにはまってます。
夏にはセレスティナちゃんとエリーゼちゃんのアクスタを作りました。動機はアドルクリスティンのアクスタを手に入れたので隣に夢主を並べたかったから(不純)
ただ出来はとても良かったですし、夢主グッズが現実に存在するのはとても喜ばしいです。見ているだけで幸せになれる。
直近ではフィリアちゃんとルチルくんのExcel製ドット絵をアクキーにしました。ドット絵グッズ製作は初めてなのですが、表計算ソフトでここまでできるのかと震えました。
次はプレイマットを作ろうと目論んでいるので、イラストを描いています。今までバストアップばかり描いていたので、最近は全身絵とか動きのあるポーズを頑張っています…専門学校行ってるとか仕事にしてるとかではないんですけど、やっぱり絵が描けると自分で夢主グッズ量産できるので……頑張ります。
あと、人外ボ夢を文庫本にしたいですね。ほぼオリジナルストーリーなのでイベントで出せそうですし。言うだけならタダ。

仕事といえば、相変わらずアプリゲームに携わっています。今まではいわゆるデバッグチームだったのですが、いつの間にかプランナーになっていました。同時に忙しさも増して、ゲームや創作活動に割く時間にも影響が……でも、在宅勤務の日が多いので通勤時間にかかる時間を有効に使える分、それはそれでいいのかもしれません。
出勤日は出勤日で、移動中に夢を書いたり見直したりできるメリットもあるんですけどね。

近況。
家の前で事故がありました。ネットニュースになった。
朝から晩まで大騒ぎで、メディアやら業者やらが狭い道にずらりと。普段静かな住宅街なのに。
結局ホテルに避難することになり、最終的に翌日には復旧したのですが……こんなご時世なのでホテル泊久々でした。過去何度もぼっち遠征していた経験がいきたなと。
停電するかもと言われていましたが、何事もなく終わってよかったです。
もうこんなこと一生ないんだろうなと思っています。あってほしくないですね。在宅勤務集中できなかったので。
でも、そろそろ遠征行きたい……SaGa県とか……。



>各種私信
イース8夢更新してから何件か反応いただけて、驚きつつも嬉しい気持ちでいっぱいです。
まとめてのお返事となってしまいますが、全てしっかりと読ませていただいています。ありがとうございます。
現在Switchで9を購入検討中です。すでにデモ版で一時間以上は繰り返し遊んでいるので、8のやり込みが終わったら……!

ワーフリ夢やロマサガ夢にもいただけて、とても嬉しいです。
ワーフリに関しては特に界隈が狭い気がするので……少しでも供給になれたのなら幸いです。
第二部なども機会があれば…ですかね。
ロマサガも2など書いてみたいと思い構想は練っているので、機会があれば書くかもしれないです…が、ボルカノさん夢も着々と増やしていきたいです。脳内出力機がほしいところ。

改めて、皆さまありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!!