気づいたらもう今年終わるんですよ こわ

ざっと振り返りますと
転職して最初の年になります。

結論から言うと、転職してよかったです。
煩わしいeラーニングもないし、他社常駐のせいで放置されすぎ評価されなさすぎてキレる必要もない。
あと何より今の仕事の適正価格支払われてる。ので、ちょっとは余裕できました。
まあ物価は上がり続けるので苦しくはあるんですけどね!!

あと大きなところだと、お仕事で色々チャレンジして評価されたところかなと。
ラスボスステージ作ったり、お金をもらってイラストを描いたり、イベントスタッフやったり、ようつべ生放送声だけ出たり。
どれもいい感じに結果を出せて、プロジェクトからもある程度評価いただいているようです。来年も色々やらせてもらえるのであればチャレンジしてみたい。

そうそう、初夏には人生で初めてムカデを見ましたね。
シャワー中、流水の中を魚みたいに泳いでてびびったのを今でもよく覚えています。シャワー中に出てくんな。
で、そのすぐ後にドライヤー発火事件。気付いたら15年くらい使ってたドライヤーで……この時初めて、コードをドライヤー本体に巻きつけてはいけないことを知りました。

で、夏にはPCも壊れてしまい買い換えました。
これがめちゃめちゃ軽い。初代の3分の1くらいにまで軽くなりました。起動も早くて快適です。
しかし12年前くらいのPCが未だに使える(※つい先月までイラスト制作に使用してた)のに5年前のPCが先に逝くとは一体……。
この波に乗ってついに、ついにスマホデビューしました。今までガラホとiPodで何とかしてましたからね。この状態で佐賀旅行行ったのがきつかったし、何より仕事のチャットが出先で見られないという致命傷が。
電子チケットの類も使えなくてコラボカフェのイベントに当選した際には運営に相談までしていましたからね…ITに強めの友人の後押しもあり、スマホに乗り換えました。
いうて私もITの人間だしこだわりはそこそこ。ついでに金はない。ということで、Android一択でした。機種選びと契約変更に関しては結構その友人に助けられた。
その友人とは、今年は特にゲームでいっぱい遊んだなあ。通話しながらオンラインで、なんて気軽にできるなんていい時代になったものです。イース8勧めたら買ってハマってくれたし、こういう友達は大切にしていきたいですね。

別の話題になりますが、今年は携わるアプリがキリのいい周年ということでいくつかリアルイベントがありました。中でも秋は濃かった。
イベントスタッフとして、初めてユーザーの近くに立ちました。イベントスタッフ自体の経験はあれど、それがほぼ黒歴史みたいなものだったので今回はその汚名返上の気持ちで大人な立ち振る舞いで務めきりました。熱意のあるユーザーさんから存在を認知されて話しかけてくれたのが嬉しかったですね。
それから一月も待たずに急にネット配信公式生放送のオファーが来て、せっかくの機会なのでと引き受けました。当日はすごくお腹が痛かった。緊張でお腹が痛くなるって本当にあるんだなと思いました。
顔出しなし、セリフもそんなになく言おうと考えていたことも飛ばずに言えたので私史上珍しく黒歴史にはならずに済みました。(ここ大事)

ゲームでいうと、アドバンスなど色々SwitchOnlineで遊べるものが増えたので色々やりました。それこそ初見MOTHER2とか初代カービィとか。バテンリマスターが発表されてその年に出たのは今でも信じられないくらい凄いことだし、嬉しくも思います。サイト開設当初から同盟バナー貼ってますものね……。
念願のイース9もプレイできたし、今年も何やかんやでちゃんとゲームはしていました。来年はもっと色々やりたいなあ。

しかし、夢小説に関しては今年は全然書けていなかった気がします。
ロマサガ2も見直しくらいでしたもんね……一応、イノセンス書き直しやLAL書き溜めはしていましたが、やっぱり時間がない。原稿もあるので本格再開はもう少し後になるかもです。
とりあえず正月内にクリスマス夢は書ききりたい。(大遅刻)

先月始まった解体工事、年内に終わるはずがまだ片づけが残っているようでちょっとだけストレス生活は残りそうですがリングフィット3周目をギリギリ年内に完走できたので新たな気持ちで新年を迎えられます。

長くなりましたが、今年も当サイトに足を運んでくださりありがとうございました。
2022年は全然日記を書かなかったので今年はちょっと頑張ろうとのことで若干記事数は多くなった…のかな?
来年、サイト更新頻度向上のお約束はできませんが、頑張って日記更新だけは努力しますので何卒よろしくお願いしますmm