2020年の夢活を今更振り返る

最近長年付き合いのある夢女ちゃんと通話して、最近夢サイト文化廃れたよね〜とか、今って支部やべったーに上げるのが主流だよね〜みたいな会話をしました。
そうなんだよな〜〜〜〜〜〜それよ。
確かに最近どちらにも名前変換機能ついたし、サイトメンテ必要ない分楽だよなと。私も利用しましたし。

ランキングも全然活気がなくて、あってもエラーで消えてるだとか、更新してないだとか、ランキングなのにサーチorランキングが盛り上がってるだとか…そんな感じでうちもランキング撤退してMDSだけにしましたが。
何より夢女ちゃんに言われたのが「まりもちゃんって、自らマイナー沼に飛び込む傾向があるよね」と……_(:3 」∠)_返す言葉がない。そう、サイトはともかく夢文化は存在する。ジャンルを選ばなければ()
いうて私、かつて流行ったジャンル一個も通ってないんだ…tnsとかいい例。通ってないんですよWJはほぼ。
そもそも私という人間が人気(ひとけ)のある場所を避ける性質があるのかもしれない…そんな気がしてきたつらい。

そんな中で夢主まとめサイト(リンクページに貼ってあるやつ)と夢主アクキー(自分用)作るくらいにはうちの子大好きだし、昨年は文庫本を作ったりもしましたね。

そう、カバーと帯付きで本格的な…っ!


カバーつきの表紙!背表紙!分厚い小口!裏表紙のあらすじ!帯!カバー下の表紙!もくじと登場人物!
ものすごく文庫本っぽい…!

話を戻しますがロマサガってシナリオより戦闘重視で、今まで原作沿い書いてきた中で一番原作テキスト少ないと思うんです。だから手元に資料がない時も書きやすかった…半分以上オリジナルエピソードなのであれは原作沿い扱いでいいのかなと。いやところどころイベント拾ってるし井戸のくだりは書いてるから原作沿いかな。
何よりボルカノさんって、原作では仲間にならないこともあってセリフがほとんどありませんからね…それで文庫本作った私。あれは初めてサガシリーズ(ロマ3)に触れてから半年〜一年で書いた作品…思い返しただけで目眩が。
今書いてる連載も完結したら文庫本にしたいなあと思いつつ。原作風ドットも作成したので、次は自作ゲームに諸々素材をぶち込んで動かしたいですね。

野望は尽きない…

ロマサガ2始めました

色々あってありすぎてなんとか生き延びてます。
ゲームアプリの開発運営楽しいです…ふふ

今月頭にロマサガ2を始めました。
初見プレイですがやりごたえがあって面白いですね。なるべく戦闘しないように頑張ってます。
子供時代に出会ってたら絶対にクリアできなかったな…

言いたいことやりたいことはたくさんあるのですがとりあえずワーフリ連載を上げきって人外ボルカノさん夢の続きを書いて終わらせたいです。
うちのルチルくんがたいへんかっこよくてですね_(:3 」∠)_夢書きたい(末期

あと最近学んだことですが、
近隣のお部屋がうるさくても絶対に壁ドン天井ドンはしちゃだめです…
時間と騒音の種類など事細かにメモ、携帯のボイスメモでもいいので録音データもあるとなおよし。
管理会社に文章を送りつけた上で電話で困っている旨を説明するのです…二、三回通報してもダメでしたが根気強く立ち向かってます。

あと何事もなくても絶対に殺虫剤は常備しておくのです…何の用意もなく、最近取り逃した黒い影に脅えながら生きてます。とりあえず毒餌は設置しました。強く生きます()

サイト更新はしていますが、なるべく生存報告したいですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
前の記事へ 次の記事へ