ついにやられました。結論としては、軽症のコロナです。

金曜日朝起きた段階では喉がお茶が気管に入ったような違和感がずっとしていたくらいなんですよね。
昼にリングフィットしたら吐きそうになって、それから悪寒もして。嫌な予感がしたので元気なうちにと掃除機かけたり加湿器の水管理したりしました。その後頭が重い感じもしてきたのでまさかなと思って体温計探し出してはかってみたら……37度くらいの微熱でした。
オイオイと思いながらしばらくしてまたはかったらなんと39度に。ああ、終わったなと。原稿どうしようかなと(そこ)
身体の痛みはリングフィットの筋肉痛かと思ってたらそうじゃなかったし、文字通り身体が発熱していました。はかるまで自覚なかったのですが、これが高熱時の感覚というやつなんですね。数年振りに体温39度を体感しました。古い体温計なので本当に39もあったのかは怪しいですけど…!

翌日、土曜日で発熱外来受け付けてる病院探してすぐに診てもらえました。結果は冒頭に書いた通り、軽症のコロナ。うん? 軽症……?
こうしてようやく日記を書けるくらいには元気なのですが、初日に喉の痛みも鼻水もないと安心していたのに時間差で喉の激痛や鼻詰まりと止まらない鼻水で最悪のフルコンボだどん。熱は引いたけど咳は出るしまだまだしんどいです。
仕事がリモート可能でタスクが落ち着いてる時期だからまだ土日休んでから普通に勤務できるけど、出社だったらそもそも外出できないので完全に詰みでしたね。軽症でもなかなかきついです。

お医者さんには温かくして寝てね!って言われたのですが、家のすぐそばでは昨年からモリモリと工事が行われています。そう、まともに寝られません。
朝8時からバリバリガタガタやられたらもうたまったもんじゃないですね。工期12月末までって言ってたのは嘘だったんかいと。遅延の連絡もないので区役所に問い合わせたら、どうやら先週末に解体工事は終わって(※遅延してた)今度は新築工事の下準備が始まったらしく。(告知チラシも何も入ってなかったけど)
もう寝まくって治すのは無理だなと諦めました。11月からずっと騒音振動我慢してたけど、これから新築まで続くとなると手のうちようがない……お家の契約更新前に知りたかったですよ。
ひとまず2000円クラスのいい耳栓は買ったので、何とか活用していきたいです。

クリスマス夢、本当は先週末上げられるよう動いていたんですがそんなことがあり遅くなってしまいました。
正月休みに上げるつもりが2月の原稿を優先していたので無理でした。嘘つきましたごめんなさい。
体調回復したら引き続き原稿最優先で動くので、終わったら今度こそ夢小説に手をつけようと思います。

とりあえず、今週いっぱいは仕事は無理せず療養多めにいきたいと思います。手洗いうがい忘れずにね!