先月末髪切ったのに髪切ったら日記更新する!って言ってたの何だったんでしょうね…
私は先日ブラックモンブランを残りの10点を当てるために爆買いしました。なかなか当たらず、残り2つというところで当たってよかったです。アイスの当たり棒交換なんて人生初よ…!

というわけで(どういうわけで)、
ロマサガ2連載、始まりました〜!(ドンドンパフパフ〜!!)
一年前からずっと構想は練っていたのですがフリーシナリオという特性上、なかなかお話が組み立てられなくて…
3は朱鳥術士との日常から短編形式でという流れで原作沿いではなかったのですが、今回は色々展開されてる設定を拾い集めて自分なりに組み立てて自分なりの解釈で話を組み立てる…という結構ハードルの高いことにチャレンジしています。
ひとまず幼女夢主に甘々な七英雄を描きたいだけの連載なので最後まで上げきろうと思います(実はわりと先まで書いてある)
原作沿い…やるんですかねえ(聞くな)

七英雄、最初はRSダンちゃん(Sスタイル)の絵師さんがSスタイル朱鳥術士と一緒と聞いて好きになってしまって、次にスーちゃんが好きになってノエルさんも顔いいよね!?ってなって最終的に箱推し(!)になりました。自分だけには優しくされたい自己投影型夢女です。
そんな願望から生まれた夢小説なので暖かい目で見守ってくれたら嬉しいです。

あとこれたまに通勤電車で書いてるのですがある日たまたま隣に座った方にバレてしまったようで…ガラケーでロマ2の夢書いてるぞ、いつのオタクだよって話がSNSに投稿されてたんですよね(ロマの夢小説の話してる人いないかなって検索して発覚)
ガラケーじゃなくてガラホなんですよ。別に悪口とかじゃないと思うのでいいんですけど、気をつけなきゃなと思いました。基本裏とか書かない人なので大丈夫なんですけどほんといつどこで見られるかわからんのでみんなも気をつけましょうね…(遠い目)
ガラホっていう特性上気になるのはわからなくもないけど夢小説書くのに手放せないんですよ…!!長文打ちやすいので。でもガラホ運用に限界感じてきたから機種変したい。でも本体代高いのでなかなか踏み切れない。
そんな中で6台目のiPod買いましたけど。一番古いやつが限界感じたんですよねメモリとかストレージとか。ソシャゲマルチプレイやるとなるとどうしても3台以上はほしいという。そんなプランナーです。

相変わらず仕事が忙しいです。
むしろこれからできることが増えて忙しくなりそうな気はしてます。
とりあえず4〜6月は厚生なんちゃらのやつ増やしたくないのでなるべく残業しないように頑張ります。
イラストレーターでも何でもないのですが、開発者としてアプリ公式SNSにイラスト寄稿させていただいたのでどこかで私の絵柄を見かけた方はふふってなってください。それだけです。

ロマ2夢、ストックたくさんあってしばらくは毎週更新できると思うのでお楽しみに!
次の日記更新はいつになるかわかりませんがよろしくお願いします!!(何を)