連休なのでいつもより多めの更新です。連休中はあと一本更新予定。

まだまだ連載を続けたい欲はあるのですが、今まで10話程度だった連載につぎ足しを続けてきたので、そろそろボロが出そうだなと。
ですので、6〜7月完結目安に更新していきます。今後もRSや番外編で展開していきたいですね。

それから最近、インサガを始めました。いよいよサガシリーズに本格的に足を踏み入れてしまったようです。
インサガのサービス終了は存じております……が、ボルカノさんの活躍を見ないまま終わるのは嫌なので何百回かリセマラして彼を引きました。これからエンサガストーリーを追うつもりです。上手くネタを取り込めたらいいなあ。


以下、昨日更新分のボルカノさん連載ネタバレです。

死の弓は設定を聞いた段階でぽんぽんアイディアが浮かんできてうまく落とし込めたかな〜というところです。野盗事件からボルカノさんの心境の変化があったんだよーってお伝えできたお話かなと。
もちろん研究の中で嫉妬心は持ったりするけど、恋愛感情における嫉妬心はそれをはるかに凌駕するほどの大きさだったから、結果的にああなったのだと。最終的にそんな感じで落ち着きました。
年齢的に近いトーマスや歳上のハリードじゃなくてユリアンを引き合いにしているのもやはり彼には心の裏表がないからで。別に好きでも何でもないけどボルカノさんから見たらすごく気に障る関係。初めての感情だから制御できなかった、ということなのです。

もう少しだけ、死の弓事件後日談が続きますのでお楽しみに…!