監獄都市生活(語弊)

イース9クリアしました。
今まで体験版めちゃめちゃ周回してBGMヘビロテしながら一年以上過ごしてたんですけど、10も出るということでね……

プレイ前に色々妄想してはいたのですが、実際にやるとみるみるうちに引き込まれました。
冒頭の文章で何となくは察してたんですよね、赤の王の正体。

クレドくん好きだなって思いながらだいたい3週間くらいかけてクリアしました。ボリュームはちょっと…8より少なく感じたかも。
ただあれだけ自由に駆け回るとなるとそれなりにQAとかも大変だったんだろうなと。そう思ったら納得のボリュームですね。

BGM、最初はCLOACA MAXIMAだけめちゃめちゃ聴いてたんですけどプレイしたらいっぱい好きな曲出てきました。
CROSSING A/A、プレイ前はタイトル的に8のA-TO-Zみたいなもんかな。何のAだろうなって思ってたんですけど、実際にあそこに行ってなるほどと膝を打ちました。そのAとAか。曲タイトル最高か。って。なりますよね。あのもどかしい展開めちゃめちゃ好きでした。あんなに近くにいるのに……!
8のラストはめちゃめちゃ泣いたけど、9はラストというより終章間際のあの場面とキリシャちゃんの成長が見られたところでめちゃくちゃ泣きました。総合的にはよかったです。
何やかんや1周目はいくつかクエスト取りこぼしてしまったので2周目ものんびりやりたいですね。あわよくば夢(以下略)

最近はお仕事残業しないように立ち回るのが大変ですが、来月さえ乗りきればガンガン残業していけるので無理のない範囲で活動資金を稼いでご本を作りたいですね……
チーム外の人との交流も増えてきてそこそこ良好な関係を築けているので、引き続き思いやりをもって頑張ります。

夢活動は現状自給自足なので縮小気味ですが、個人的にはもうちょっと頑張りたいところです。やる気をください(他力本願)

イラストのお仕事

4月中旬に報告云々言ってたのに今になってしまいました…

色々あって、本当に色々あって某アプリゲームのロード中に表示されるイラストに一枚寄稿させていただきました。多分5月中旬くらいまでは見られるはず…
お仕事として、お金をもらって描くのは初めてだしイラストレーターでもない私が…と自分でも驚いています。ただ、プロの方と同じ土俵に立つことになるのでかなり時間をかけて丁寧に仕上げています。恐れ多いです。
こんな経験二度とできないかもしれない……

それから別件で一年の集大成ともいえるステージの作成を任されていまして、4月中旬に世に出ました。世の中の反応が気になりすぎてドキドキでしたがそちらもとてもほぼ好評でほっとしています。

というより、リアルイベントがあったんですよ。生放送を有観客でやるとのことで、一般ユーザーに紛れて観覧していました。
あの、サプライズ発表に対するユーザーのうおおって盛り上がりを生で感じられて嬉しかったです。いい経験になりました。
アプリ自体も長寿の域に来ていますし、ただのQAアルバイトだった私がゲームクリエイターに足を突っ込むなんて思ってなかったですよ…見てるか15年前の私。

なぜ15年かって?
実は、5月3日でなんと、当サイトは15周年を迎えました〜ドンドンパフパフ〜!!!!!(突然変わる話題)
15年前ってあの、学生ですよ……本当に初期は世間知らずで他所様に迷惑かけたりもあったので今思うと恥ずかしくて……今はもうそんなサイト文化も衰退してしまったんですけどね。皆さん元気してるかな……
TOI連載から始まり、と言うのは嘘で実はG種の夢をやっていました。今はもうお出しできないくらいには酷いので出しませんがあれがあったから今のここがあるわけで。TOIも今と比較すると文章力がアレですが、サイトの起点なので残してあります。
思えばTOPやTOT(原作部分)、YGOなどなどたくさんの連載を完結させてきました。今ではサガに手を出すまでに…2.5次元サイト合わせると10本以上完結させています。伊達に夢女15年もやってない。

今はもうサイト文化は衰退気味ですが、うちの夢で少しでも元気になってくれたら嬉しいです。
RS2連載、見直しサボり気味ですが最後まで書いてあるので完結はします。私生活と相談しながらゆっくりやっていこうかと思います。

ようやくイース9を買ったので、隙を見つけてやりたい…!
前の記事へ 次の記事へ