一月末に日記書こうとしてずっとタイミング逃していました……_(:3」∠)_あけおめです

前回のあれですが、転職成功しました(唐突)
転職っていっても所属会社変えただけで仕事内容は変わらないんですけどね。

前職は全然適正給与支払わないというか半分以上中抜き疑惑あったし夏休みは従業員に合意得ないまま勝手になくすし有休って言ってるのに私用携帯に電話してくるし…みたいに事細かに書いてると誰かに怒られそうなのでここまでにしておきます。世の中にはそういう企業もあるんだよって話です。

いずれにせよ5年勤めた会社の呪縛からようやく解放された感じでほっとしています。
最終的にはぶちギレながら辞めましたけど入ったことに後悔しているわけではないです。

2017年の日記掘り返したら新しい仕事ずいぶん楽しそうですね…まだ純粋だった。
そうなんです。このお仕事自体は悪くないんです所属元の環境と管理部があれだっただけで。
昔はパン屋だの花屋だの夢見ていて、どっちかといえば兄貴がゲームデザイナーだかプログラマーだかなりたいって言ってた気がするんですけど紆余曲折あって私がなってしまいました。が、前々職のわけわからんITの会社よりはずっとずっとよかったです。
むしろそこでボロボロにされて働けるのか?って状態からフルタイム勤務復帰できたのも前職のQA業務がいい感じだったからなんですよね。
あとプロジェクト参画当初は知らなかったゲームを今ではめちゃめちゃ好きになったし、それがなかったら今のサイトも仕事もなかったと思います。そんな経緯もあって、感謝の気持ちもなくはない。です。
年明けからクリエイターを大切にしてくださる方の元に移ったので、引き続き同じ現場で頑張ります。

あとは今月のニンダイですかね。
オンライン追加パック、即日加入しました。
アドバンスオンラインが衝撃的すぎて。あのプレミアで勧めにくい烈火の剣が配信予定と聞いて、動揺が止まりません。原作沿い完結させたけど原作やりづらいしな…っていうのが悩みだったので本当によかった……!
そしてそして、ついについに来てしまいましたねバテン・カイトス!うちのトップページにずっとカラスくんを置いているくらいには好きで待ち望んでいた作品なのでトレーラーで号泣しちゃいました。20年近く前ですよ。モノリスがナムコやら任天堂やら何ちゃらで権利関係ぐちゃぐちゃで移植が絶望的だったあの名作ですよ。またみんなで戦闘中にご飯炊けるね……
やってない人はあまり検索しないで、ネタバレない状態でプレイしてほしいです。とにかくストーリーがすごい。プレイヤーは精霊として物語の中に入り込めるのでキャラたちが画面に向かって話してくれるんですよ。烈火の剣というか、夢小説好きな人は好きそう(偏見)
これが売れれば開発中止になった幻の続編も出るかもしれないので、我々バテンクラスタめちゃくちゃ必死です。私も買うので興味あったら発売すぐに買ってくださいゲーム売り上げは初動が大事。

今メイドインワリオ全クリしてワリオランド3やっています。懐かしすぎる。
大人になって改めてやると感じ方変わりますね。当時はトラウマでしかなかったギミックにもちゃんと意味があるのだと。
いい時代になりました。


すっごい今更なんですけど自家通販の送料ずっと郵便料金改定前のまま放置していますね……言われて気づきました。
3月から一律200円にしようかなと思います。

まだもう少し先になりますが、今大仕事を請け負っているので、4月中旬頃に報告できたらと思います。