色々書きたいことはあるのですがまあ…取り敢えず、お仕事変わりました。

ブラック…かどうかはわかりませんが周りの人たちと合わなかったので思いきって辞めて、それからバタバタしていた次第です。
新しいところではゲームに関わるお仕事で楽しくやれているので、やっぱり職場環境って大事だなあと。お給料と同等か、それ以上に大切だと思います。
本当にしんどかったら離れることも大事ですよ、という経験談です。
そんな私も夢を読むだけで元気になれたりしたので、少しでもうちの文で皆様の負の感情が浄化できたら…いいなあ。なんて、思ってます。

あと携帯…ガラケーだったのですが5年以上使ってて電池がすぐなくなったりWebサイトが見られなくなったり色々限界を感じたので、母上の機種変のタイミングでガラホにしました。母上と色違いのお揃い!笑
スマホはまだ…iPod2台でやりくりできてるので、維持費を考えて見送りです。
というのもありますが、やはりこのサイトの存在が大きいです。たまにPCから打ち込んだりもするのですが、やはり出先で長文を打つのは物理キーの方が良いです。実際に変えてみてその選択は間違ってなかったと強く思いました。(文字打ちやすい)
機種変してボタンショートカットが使えなくなったことやタグなど含めたページ編集がしづらくなったこともありますが、電池が長く持ったり前より多くのWebサイトが見られるようになったので…とんとんですかね。
あ、Android搭載端末だけどアプリほとんど使えません。ガラケー(ガラホ)持ちだけどアプリゲームやりたいって方はiPod touchをおすすめします。(家に無線LANがある人限定)

ガラホからシンビジウム確認して気付いたのですが、ページ幅が…数値指定になってましたね。見辛かった皆様…ご迷惑おかけしました。%指定に直したので、ブラウザサイズに調整されるはずです。
他の小説を確認するタイミングがないのですが、気づき次第修正しておきます…。

というわけで、今回はこの辺りで。
星屑も完結に向けて最終調整に入っていますので、お楽しみに!

P.S.
シンビジウム連載に関連したアンケートを設置したので、よかったらお答えください!(※連載には影響しません)