アカギ


アニメ全話観ました〜。
夏子さんが今福本先生の作品にハマって居て、アカギ観よ?とオススメして下さったので。
やーーーー麻雀全然分かんないですが、アカギがとにかくカッコ良い事は分かった。
めっちゃカッコ良い。
倍プッシュにかっこいい。
夏子との話でよく話題になってたし、色々聞いてたので名言とかウオオオオ!ってなりました。

まず、ナレーションが古谷さんがマズイ。
すんごいアムロだから、ダミ声、イケボの中に古谷さんだから。ナレーションが一番存在感有るから。
そんな中、アカギ冷静すぎて一言も喋らない話有ったから。
そんで牌に西(シャア)ってやつ有るよ。って夏子が言った瞬間ナレーションで「アカギが引いた牌…シャア!」とか言われて爆笑した。

そして、第一話からのアカギの名言…
死んだら助かるのに
頂きましたアァァァ!!!!
かっっっけ…
その後に、倍プッシュだ。
お前の格好良さ倍プッシュだわ。
そして観進めて行くと
「来たぜ、ぬるりと」
名言来たぜ、ぬるりと…一瞬聞き逃しそうな程ぬるりと来てわろたwwwww
からの、アカギくんがまともに働いてるのに「なに遊んだんだ」のまさかの一言に
おっまwwwwwくそわろたwwww
あと、

うわああぁぁ死にたくないーー!

が私の中で待ち遠しかったので、このセリフが来た時の私のテンションな。
夏子がむしろ私の反応楽しんでるレベルだった。
やー、内容殆ど麻雀してるから分かんないけど楽しかったです。

でも私が一番喚き散らしたのは、OPの始まり。題名出るまでの間
映像すんごいスピード感有るのに音楽が昭和臭しかしないぬるりとした音楽!!!
おかしいから!!!!
違和感しか仕事してないから!!!!
観てると、ンアアアァァァァァ!!!!!!ってなるくらい違和感だから!!!!!
本当に公式かと疑うくらい!!!!
是非観てください。

添付はアカギ(16)