最近


絵が下手すぎるという悩みにブチ当たって悶々としてしまう……
常に思っている事ですが、定期的に酷い症状が現れる……
人に褒めてほしいとか慰めて欲しいって事ではないので放っておいていただいて大丈夫です。
とにかく描きまくるしかないですよね
他人を羨ましがってても何も起こらない


遊戯王DM観て、その後ふたつのスピカ観てました。やっぱスピカ良作すぎんよ……コミックスは買っていなかったんですが、再度見返したらコミックス全巻欲しくなりました。
これは次買うリストに入れて置かなければ……
スピカはリアタイで見てたんですが、もう12年も前なんですね。びっくりした。
OPもとても良くカラオケで歌い続けているので全然色褪せない
凄い泣ける作品なので、泣きたくなったら是非


そういえばこれは笑い話なんですが、逆過激派って話は聞いていたのですがこの前、これがかぁ!と思った出来事が有りました。
もう名前を伏せるのは面倒なのでこの作品を好きな方は大変申し訳無いのですが、認識したのは刀剣乱舞からですね。
好きな絵を描く方が、今まで描いていたジャンルではなく、刀剣乱舞にハマってしまってそればかり描く。
たくさんの方々がハマった刀剣乱舞。
とにかく、殆どの人が刀剣乱舞に移ってしまった。
刀剣乱舞なんて無くなればいいのに!大嫌いです!
とうらぶやってる人はフォローしないでください!ブロックします!
これが逆過激派です。
やった事もないのにとにかくその作品を批判する逆過激派。
そして、私がこの前実感したのが、pixivにおそ松の絵を上げたらフォロワーの数がその日だけでかなり減り
ました。
個人的に刀剣乱舞よりも勢いがすごいと感じたおそ松
逆過激派が多いのは分かっていたので、これがかぁ!と体験できました。

本当に一意見なのですが、あなたの〇〇くんが好きだったのに!と言っている人を見ると、それって本当に〇〇くんが好きなの?と疑問に思ってしまいます。
書き手が今心惹かれてるのは別の子です。描きたいのはその子です。なのに、〇〇くん描いてよ!みたいな強制をしても、書き手が心ここに在らずな絵になりますよね。
そこまでして描かせて満足なのかな?と。
その人の〇〇くんが好きなら、どこが好きかわかりますよね。
その人がこう描きたい!と思ったから絵は出来上がるのです。
つまり、こう描きたい!という情熱が無いその人の絵はあなたの求めていたものですか?
そんな〇〇くんを貴方は求めているんですか。と。
その人の絵が好きなら別ジャンルに移っても好きなままで居られます。
心ここに在らずな絵でもいいのなら、あなたは〇〇くんに盲目になり過ぎてるだけです。そんなのは私の絵じゃなくていいですよね?と私は思いました。
本当に好きなものを見失わないでいられるといいですね。

私は、ジャンルではなく自分の絵が好きと言ってくれる方を大切にしたいとずっと思っているので、バラバラとよろずに描いていたいと思います。
という話をしたら、Zさんの絵が大好きです!!!と言って頂けて……なんだこれ天国かよ私今日命日かよって思いました。
いつもありがとうございます大好きです結婚しよ……
私が描くから良い!と言ってもらえるような絵を描ける様になりたいですね。
好きなものを描けば絵はおのずと上手くなるんですよ


添付はメイキングの続き