コナンをゆるゆると


読み進んでます。
映画で心を射抜かれた松田さんを見たくて姉に「36、37、40巻貸して」って言ったら姉にすごく疑問な顔をされたので「映画見に行ったら松田さんって人気になって……安室さんとか全然知らない…赤井さんは辛うじて見たことある…」って言ったら黒ずくめの組織総集編4冊持ってきてくれました。
取り敢えず1冊がめちゃくちゃ分厚いのでゆったりと読んでるんですが、松田さんまだです?
1巻で赤井さん死んだんですけど松田さんまだです????
まだ松田さんにたどり着けていません。
4巻がタブルフェイス特集で安室さん出てくるみたいなのでそちらも楽しみにします。


あと、今友人がTRPGハマっていて、こないだ私もセッションに参加させていただきました!
めっっっっちゃ楽しかった。
DEXというメーターが有って、俊敏性と器用さを表すものなんですが、卓4人の平均が7という鈍臭い卓になり、GMをやってくださった方が鈍足卓と命名してくださいました。
そして、全員お面作るのも失敗するわクトゥルフ神話のミゴに追われDEX対抗ロールも失敗するわでめっちゃ笑いました。
あと、私だけ聞き耳がクソ数値初期25になってまして……
皆が聞き耳で何か聞き取るのに対し私だけ何も聞こえずポカーンとアホヅラを晒すというね。
GMがすんごい優しい方で茶番ロールも好きです!といって自由にやらせてくれたのでやりたい放題させて頂きました!
金曜日にまたPvPというプレイヤー同士で蹴落とし合う系クトゥルフやるので楽しみです。
取り敢えず全員殺す気で挑んできます。

TRPG知らない方いらっしゃいましたら是非「絶望の孤島」で検索してみてくだい。
内容的にはRPGゲームです。
ただ、データとかの縛りがないので、自分の好きな事が出来、それをGM(ゲームマスター)が成功するかしないかサイコロを振って決めてくれるというやり方です。
何の制約にも縛られないジョブを選べるので好きキャラ作って自分で動かせます。
楽しいのでご興味ありましたら是非。


そういえば前回書いた日記の内容を読み返したら凄い自分の絵でフォロワー増やしたい!みたいに言ってる奴に見えました……
違います、今私の絵を好きといって下さる方達が私に求めているものをもっと伸ばしてずっと楽しんで頂けるような絵を描いていきたいって意味です〜
その為にとにかく自分が楽しんでかけるようにならなきゃ。
だんだん上手さを求めてしまっている……そういうのじゃないんだけど、頭に描いたものを表現できるくらいの画力がまだまだないから楽しめない……うーんうーーん……


添付はメイキング最後です。