スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

故障中。

筆者ただいま故障のため急遽病院へ。

先日ぶつけた膝が動かなくなってさ。
午前中の仕事を何とかこなした。

膝が動かないと寝板で動けないしそれ以前に寝板に寝るとか起き上がるとかどーにもならんのよ。

昼休みあけたら完全に膝がダメで歩くことが困難になって整形外科へ。約15年振りの地元の医者。

とりあえず膝に水やら血が溜まってないのは解ったけどこれからレントゲン。皿を直接ぶつけたんだろうとの見解。

しかしよぉ…膝の水やら見るための注射って痛いのな。入院中の点滴とか普段の検査採血なんてどこ刺されても大したこと無いのに今日のは声出るわ硬直するわで酷かった。

膝の皿壊れてなければいいんだけどなぁ。
続きを読む

どまんなか!

今日も車検回送。

操舵装置を交換したクルマ。

試運転した人は真っ直ぐ走ると言っていたけど回送で走り始めたらハンドルが斜め。

真っ直ぐは走る。でもセンター出てなくて気持ち悪い。テスター屋で最後の調整するんだけど足の向きは大丈夫。

とりあえず変にいじって不適合になってもアレなんで一旦受験して通検。帰り際にテスター屋で再調整。

数字はそのままになるように調整。試走で最終確認。一発でど真ん中!
いつもは何回も微調整するんだけどね。

昨日の試運転の時は圧雪で解りづらかったんだろーな。

仕事中の1コマでした。

解体

お客さん(水産加工の店)から鮭を貰った。
地元の鮭の加工とは違う新巻鮭。

地元は新巻じゃなくて塩引きというのよね。
違いはネットで調べてね(笑)

会社に持って帰ったけど家に持って帰れって事で1匹まるごと持ち帰り。

まるごと貰ったけど意外と解体に悩む。
そんなときはネットで調べて真似をする。

3枚におろして切身にして1個ずつラップに巻いて冷凍。

画像の包丁1本で切身まで。なにげにこの包丁良く切れる。ホームセンターで買った安物。
時々ちゃんとした砥石で研いでるだけなんだけどね。色んな意味で万能包丁(笑)
脱線した。

背骨やらについた身を焼いて剥がして炊き込みご飯の材料として使ってタイマーセット。

明日の弁当の飯は鮭の炊き込みご飯(予定)
塩分効いてる鮭の身だから醤油は入れずに酒とみりんと生姜の油漬けのヤツ少々。

上手く出来ればいいなぁ。



今日の仕事は回送。

今日は車輌回送2回戦!

地吹雪に巻かれる庄内平野。
高速は途中で降ろされ、向かう先の近くで立ち往生してて混雑。迂回路も所々通行止。

俺は庄内平野は地図見なくてもそこそこ走れるから迂回路渋滞起きそうな場所(橋とか)は遠巻きから先に渡っておいて回避して渋滞にハマらず回送終了!

バイクでメインの道を走らない癖ってのはこーいうときに役に立つ(笑)

2回戦の帰りでも国道は通行止だったな。

庄内平野の冬の風はバカにならんよ。
粉ぁ雪ぃ〜♪なんて歌ってる余裕なんて無いからね(笑)

久々に雪国の本気を見たわ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ