スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ヤラカシタヤツ

タイヤ交換してからバイクの今シーズン乗り納めに。いつぞやの大雨で落ちた橋を迂回するルートを探索。川を下ってみたら氾濫部にぶち当たり行き止まり。

逆に上に上がってみたら養鶏場敷地内から出れずに終わり。
どーせなら辺境の地域に行こうとプラン変更。

色々と集落越えて峠道。明らかにクルマが通った形跡が少ない。落ち葉に切り開かれたタイヤ痕が無い。落ち葉は滑るからと気をつけて走ってた。

目的地の集落入り口との分かれ道。どーせなら通行止めゲート前で写真とろうと曲がり始めたらフロントが逃げる…気づいた頃には地面にうつ伏せになってた。息が出来ない。厳密には浅くしか呼吸が出来ない。

膝は擦ったみたいだけど痛みもないから軽いのか。肘はなんともない。ただただ息が出来ない。とりあえず立ち上がって単車のエンジンを停めなきゃってヨロヨロと立ち上がる。キーを回してエンジンストップ。

倒れてるからガソリンが流れ出てる。先ずは起こそう。その前に息を深く吸い込んで体も伸ばす。ただただ痛い。バイクを起こすのに痛みは走らないから大丈夫そう。

近くの橋の欄干で更に体を伸ばす。痛いな。
胸ポケットに入れてたタバコとライターが緩衝材になったみたいだ。

バイク損傷は?クラッチレバー折れてない。
レバーガードが削れてた。エンジンガードも内側に少し曲がった。走行には問題ない。

とりあえず痛いけどキックスタータを蹴って始動を試みる。これで掛からなかったら色んな意味で詰みだもん。数回のキックでエンジンが掛かった。そこで気づいたのがハンドルバーが曲がってる…ん〜コレも痛いなぁ。あとでバラして曲げよう。

走ってる間は違和感あるけど痛みも少ない。
頭ん中は「折れてる?折れてない?どっちなんだい!」って事と仕事に支障が出ないかどーかでいっぱい。


記事書きながらも稼働範囲広くなってきたから大丈夫ってことにしよう。
どっちにしろ肋骨の場合は我慢しかないし。

今期最終日にするつもりが散々な乗り納めになってしまった。でも降りないよ俺は(笑)

タイヤ交換

今年の雪はちょっと遅めか!?
でも庄内エリアへの研修もあるんで早めにタイヤ交換してた。

タイヤ交換ってこーいうことだよね。
道具片付ける前に日向が気持ち良くて煙草片手に日向ぼっこしてた。

家のエアゲージ壊れてるみたいだからエア入れに行かんきゃねぇな。

11月も半ばよね

どーも!御無沙汰しております。
ちゃんと生きてますよ。

勉強会やら車両回送やら社用車のタイヤ交換やらとバタバタと過ごしております。
最近はこっちよりも考えずに言葉を投げっぱなしにしやすいTwitterの方に言葉を投げてるんですが。

前述してる部分もあるけど
ここ半月の動きは勉強会とかバイクの保険を冬仕様の手続きしたとか山形まで俺の中での最強調味料買いにいったりとか勉強会の帰りにヒッチハイクしてた若い姉ちゃん乗っけてみたりとか相変わらず平凡な仕事漬けの日々を過ごしてますよ。週末雨でバイク乗れない休みばっかだけど。

あとは月食を真っ暗な高原の広場で見たとかそんな感じ。一応ザックリとした生存報告でした。コレも真っ暗な高原の広場で書いてんだけどさ(笑)


勉強会

資格試験のために勉強会に。

構造やらはそれなりに何とかなってるけど計算問題が頭から煙出るほどに理解能力が低い。
テキストのページに注意点としてマーカー引いたらそのジャンルだけページの端が真っ赤(笑)

色々と計算して生きてないからかな(意味深)

暫く復習と応用の勉強漬けだな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ