スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

結局は平らなもんですわ!

明日から8月。
俺のXdayを設定するならとか頭ん中に考えながら来月の仕事の算段をする。

遅かれ早かれ地元へ戻ることは考えている。
それなら路肩の幅のあるうちにとも考えてる。

今年で32歳なりいよいよ現実を見ないといけない部分も山のようにとは言わないがその現実の山の麓の藪くらいは見ないといけない状態と認識し始めた。

そーすると…退社するのをこの辺にして…
って考えもしながらさ…

そんなことを考えてるとお客様からの指名が。
今の会社でも社員としての経歴は長くはないがスタッフとしてはそこそこの在籍になってるからさ。

心が傾いてるそんなときほど昔馴染みのお客様が寄ってくれる。それで気持ちが振れる部分でもあるけどさ。「指名して呼んでくれるお客様がいる間は頑張らなきゃないかなぁ」とも思うわけさ。

客商売は数字はもちろんあるけど「義理」とか欠く事の出来ない商売だから(俺が勝手にそう思ってんかもしんねぇけど)

やっぱどう振ろうが均せば平らなもんなんだろーな!

今年はどーする?

朝日スーパーライン全線開通!でも8月早々に猿田ダムから平日走行不可っだってさ。落石防止工事。

変わり?に高根側からの平床林道が空くから県境までのアクセスは今年は楽なのかな。県境近くの石碑から見る朝日山地が何気に好きなんで。

さていつ探索に行こうか…元林道のダート県道って辺りがね呼んでるよな(笑)

長すぎ(笑)

SRH350DH。飛ぶとか評判いいんだけど…
さすがに43センチのアンテナは車載じゃ長い。

クルマ用にシャークフィンタイプ導入!?
ってか新潟はまだまだDCR(デジ簡易無線)も少ないね。地元の個人局だとたぶん俺で4局目くらいかも。

仕事には持っていかないけど平日の移動に持って歩いても全然声も聞こえませんね。
まだまだ少ないからなぁ…

しばらくぶりの

昨日は米沢まで。先日導入したデジ簡の交換用アンテナを買いに行ってきた。43センチはさすがに長すぎるわ(笑)

さてと帰りにどんなもんかと最北市に入ってから林道へ登る。昔から知ってる場所だからなぁって思って広場へ…

ひらけてた広場も植林した杉の成長だとかそーいった類いのもので何だか暗くなってきてた。

何とか海はギリギリ見えましたが。数年ぶりに訪れたら全然違う景色にちょっとビックリ(笑)

そんなお話。

TV見ながら

朝のTVニュースなんか見てると「最近おかしいのが多い」とか思っちゃうなぁ…

殺傷事件だとかさそんなんばっかり。
防刃チョッキとかそーいうのも家族分準備とかそーいう時代が来たら過ごしにくいだろうなぁ。

殴られりゃ痛ぇし刺したら殺めてしまうかもしれないとか基本の事を忘れちゃってるヤツ多くないか?

朝のTV見ててそんなことを思った次第。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ