興味ねぇからわかんねぇ。

宿題に頭を悩ませる。

歴史上の偉人の名言を借りて仕事に跳ね返すなら的な。

こんなことを言ってたなぁなんて往年の武将やら政治家の話を引っ張ってみてもそこにまつわるエピソードを聞くと一気に気力が失せてしまう。仕事が絡むからね。

歴史上成功してるなら今ごろも脈々とトップに立って思想が引き継がれてるでしょ。俺に言わせりゃその思想が綺麗に残ってないのは時代が変わったことを読めなかったからとさえ思ってる。俺の心にゃ天邪鬼が住んでるからさ(笑)

しかも会議場でのソロパート。敵をつくらにゃ面白くねぇし。見本を見せずに「やれ」と投げる若い肩書き持ちに白目剥かせねぇと(笑)

年配者(勤務歴長い社員)のシワには経験が詰まってます。ってか(笑)
こんなことを言ったの武田信玄だっけ!?

ぶっちゃけ武将だとかの偉人の名言には全然興味ねぇからね。



進退問題なのか

先日前任の店長がウチの店に来た。

俺の身の周りの事を軽く話してはある。
「俺のXdayは近いかも知れません」
の一言で「辞めるの?」って直ぐに話が出てきた。

地元関連の部分とかやってるとどーしてもこの距離がネックになってしまってるって話をした。「直属の上司じゃねぇからこうしようとか言えないけど…とりあえずは今の上司に相談してからじゃない?」って話になった。

「向こうの店に転属って話に持っていければね」っても言ってたけど。俺の場合人事に関しては現場の足掻きは話三割でしか通らない話だと思ってっからさ。

どーも今の店長のスタイルと上手く噛み合わない。悪い人じゃねぇけど引っ掛かるところがなくて真剣な話がしづらいんだよなぁ。

一撃の退職届か!?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ