今日は上司相手にぶちギレ!

店が汚い。それぁ俺の部下の指導が悪いのは認める。言ってやんねぇのをアレコレ全部俺にやれってのかい?具合の悪さもあってぶっきらぼうに突っ掛かる。

その前にお客さんにタイヤの納品違いが出ててお客さんに妥協して貰って正規の値段に修正。
担当者に「誰がこの値段つけてお客に案内したんだ?」なんて問い詰めたら「○○店長です」なーんて。
※ウチの店って今ちょうど定年間近の別店の店長の終いの棲みかみたいになってて店長が2名登録です。

納品違いでお客に怒られイラついてるところにちょうど来るからタチが悪い。
「てめぇ!客にウソ流してんじゃねぇよ!」ってのが喉元まで出たけど飲み込んだ。

俺の機嫌の悪さを読んだのか「体調はどーなんだ?」と話を別口に振られるも「こんなサービス残業山盛りの状態で治るもんも治るわけねぇの解ってるでしょ?」って話を断つ。

「病気には原因やらなんやらあんだろ!」と声を荒げられるも「原因解ってりゃ世の中に難病なんて起きねぇんだよ!」って切りまくり。

病気じゃねぇ人間に理解されようとかそんなことぁ思っちゃいねぇけどいかにも病気になったのはお前が悪いくらいに言われてさすがに頭に来たわけさ。アル中のヤツを引き合いに毎回出されるけどさ。

それがさ毎日俺が浴びるように酒を飲んでてアル中になったとかなら俺が悪いと認めるけどさ。原因不明だから難病指定の可能性もあるわけだろ?って思うんだけどなぁ。ものには言い方ってあると思うんだけどなぁ。

これ以上向かい合ってると傷害事件起こす気がして事務所を後に。捨て台詞は「船頭多くして山を登って楽しいか?振り回されるクルーの身も考えろや!」ってピットへタイヤを組みに戻った。