スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日は、4年に一度の貴重な1日。

未明から降り続いていた…お昼前にはこんなになってました



こんな日に限って日だし、行かなきゃ行けないし
怖かったけど、頑張って行ってきました

ギアをsnowモードにして、エンブレフル活用
時速10`程で走行…少なくて後続車もいなかったので助かりました
もぅ、こんな思いはしたくないっ

各地でもスリップ事故が相次いでいたようですね

このは、春を呼ぶなのだそうです
こういうは水分が多く含まれ、シャーベット状になるから普段のと比べても滑りやすくなっているのだとか。

事故や怪我がなくてよかったけど…これからは無理はやめよ

明日はめちゃめちゃ晴天で、気温も高くなるらしいです。
いつもこんなパターンだね

でも、子供達はで遊べたみたいだし、よかったね。

3年生最後の授業参観&懇談会

遅くなりましたが、2/24の金曜日にの授業参観&懇談会がありました。

3年生最後となる授業参観の内容は、学習発表会。
磁石の力・絵本の紹介・合奏・縄跳び・マット運動…1年間の集大成として、各班でテーマを決めて調べた事を発表したり、披露したりします。
多分、どこのでも同じような内容ですよね

達の班は絵本の紹介でしたが、早すぎてあっという間に終わってしまいました

みんなの前で緊張しながら司会をする子、間違えちゃう子ちょっとしたハプニングで泣いちゃった子…みんな、それぞれに一生懸命でした。
縄跳びやマット運動に関しては本当に驚いてばかりで、3年生でもうこんな事ができるんだーって感動してしまいました。
うちの子も、こんな事ができるんだろうか(笑)。

その後の懇談会では、1年を通しての子供達の成長、春休みに向けての注意事項などの話を先生から聞きました。

3年生ともなるとなかなか親がつきっきりで看ると言う訳にも行かないので、忘れ物も多くなってきているようです
字を書くのも雑で、もっと丁寧に書くように各家庭でも声かけしてあげてくださいと。
も、ゆっくり書けば意外と綺麗な字なのに、ノートの字や連絡帳の字は何を書いているか本当にわからない
地道に注意していくしかないですねぇ
頼むよ

さて、来週の金曜日はちゃん達1年生の授業参観
こちらも学習発表会との事で、初めの言葉を任せられているそうです。
週末に、一生懸命に練習していました。
メモを見ないで言えるようになったけど、本番はどうなるかな

下校班の悩み

ダンナスマートフォンに

のバレンタイン

prev← →next
カレンダー
<< 2012年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29