スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

次世代ワールドホビーフェア

の要望で、幕張メッセ行ってきまし たょ 
自宅からは2時間ほどの距離。
途中ディズニーの脇を通ったりで、子供たちはそっちに行きたがっていたけど(笑)。

幕張メッセは初めてでしたが、建物が綺麗近未来都市みたいな感じでした



すごい人だったけど、意外と順調に入場できたし、入り口で色んな限定グッズが貰えました

でも…

内容はバトルゲームやカードゲーム類がメインで、それらに無縁な我が家の子供達はちょっとつまらなさそうでした

ホビーフェアよりも、ゲームショーの方が楽しめたかもね。



マニアな人や、ガンプラ好き、カードバトル好きな人には堪らないイベントだと思います。

次世代ワールドホビーフェアは、明日まで。9時〜16時までやっています。
入場無料です

また何かのイベントがあった行ってみたいなー

授業参観&懇談会

今日は、の1学期最後の授業参観&懇談会でした。
なんだか…ついこの間も授業参観あったような
意外とも行事が多いんですよね。

今日の内容は、班毎に分かれて国語の教科書に出てくる【白い帽子】という物語の音読劇でした。
実は、この物語は私が子供の頃にも教科書に載っていたんですよね。
懐かしかったです

皆さんの中にも記憶にある方、お子さんが習ったっていう方、いらっしゃるのではないでしょうか

手作りののハンドル、白い、夏蜜柑(本物)…細かく凝った小道具を用意している班もあれば、朗読のみの班、全て暗記で挑む班…様々な形での発表でした。
達の班が、一番小道具に凝っていたかな〜←親バカ

懇談会も2回目ともなるとみんな出なくなりますが、私は一応毎回出ています。
でも、達の担任の先生は話が口説いので()疲れてしまいました。
夏休みのプリントにもウンザリ…
宿題多そうだなぁ
continue...

怪我

とはいっても、大した怪我ではないので安心してください
でも。ちょっと危ないなぁと思った件。

今日は幼稚園での課外の日だったのですが、の終わる時間が18時だったので、その前にやっていたは園庭でお友達と遊んで待っていました。
の先生からは終わったあとは遊具で遊ぶのを禁止されていたのですが、みんな遊んじゃってるし…

少し長引いて、達が終わったのは19時少し前。
さすがに辺りも暗くなってきていました。

先生と保護者で終礼をやっていると、傍の遊具からの泣き声が。
そこにもいたので兄妹喧嘩でもしてるのかと思えば、なんとの左足が遊具に挟まってるではないですか

その遊具は吊り橋みたいになっていて、歩く部分が10aもないくらいの間隔になっているのですが、の左足が太股まではまってしまっていました。
普通は、足なんて入らない幅。
不思議です

そんな狭い間隔だから引き抜くのも痛がって大変でした
お友達のママが
「石鹸とか洗剤なら滑って抜けるかも
と教えてくれて、職員室へ
駆けつけてくれた園長先生と残業中の先生〜保護者まで、総出で大騒ぎになってしまいました
そして、やっとのことでの足は抜けました。

後で話を聞いたら、が嫌がっているのにがわざと吊り橋を揺らした。
その拍子に足が滑って間に挟まってしまったみたいです。
には勿論を落としましたが、遊具で遊んではいけないという約束を破った二人にも怒りました。

怪我は擦り傷程度で、初めは痛がって歩くこともままならなかったですが、手当てが終わって少し経ったらちゃんと歩けていたし、の先生にも足の節々を診てもらいましたが、大丈夫そうなのでには行かずに様子を見ることにしました。
に入ってまた湿布をしてますが、寝る頃にはピンピンしていたのでよかったです

以前にも同じような事があったようです。
遊具では、今回ののように何かの拍子で怪我をすることがあるので、本当に気をつけてもらいたいと思います。


こんなことがあっても、来週には忘れてまた遊んでいそうだけど…

久しぶりにきたっ

M花ちゃん(笑)。
以前、シール交換での持っているシールを殆ど取ってしまった、あの強者っ娘です

今年はクラスが離れて名前も出てこなくなっていたので安心していたのですが、ではちょくちょく遊んでいるみたいで
今日遊びの約束をしていて、同じクラスのRちゃんと一緒にを呼びにくるみたいですが、嫌な予感が〜…

案の定、ドアを開けるなり
「おっ邪魔しまぁーす
M花ちゃん、上がり込もうとしてるっ

私「ちょっと待って今日はごめん、ちゃんがおうちでは遊んじゃダメって言ってたよね

Rちゃん「うん…、でもM花ちゃんが行こうって〜。」

M花ちゃん「えー、なんでダメなのぉ

私「ちゃんのママ、忙しいからねー

は、キチンとでは遊べないと断ったみたいですが…相変わらず強引なのね
暫くゴネられましたが、追い出しましたょ

達は敷地内の公園で遊んでいましたが、同級生やの学年の子も何人か遊んでいて、なんだかんだ楽しく遊んでいたようです。
ダメダメ言うのも可哀想ですが、M花ちゃんは前科があるからね

子供は、外で元気に遊ぶべき

しかし、最近の子は遅くまで遊んでるもんだなー
我が家は、夕焼け放送までですよ。

My Birthday &父の日

毎回のように書いていますが、私達夫婦は、お互いの誕生日が時期的に→母の日と私→父の日と被るんです
今日は私のだったのですが、今年は見事に父の日と被った…ありがたみ半減の

朝イチで、実家の母からBirthdayが届いていました。
毎年くれるのですが、こういうところはとてもマメな母です。
嬉しい

それから、父の日ありがとうを父に送りました。

子供達が何やら企画してくれていたようですが、ひとつは準備不足で企画倒れに(笑)。
…珍しくお休みだったのに、何もしてくれないし

なので、私が予め予約していたシ○ックス(会員になっていたので…)でして、そこで特典のとシャンメリーを頂いてきました

久しぶりのは、懐メロとのアニソンでした
最近の歌、殆ど分からない…ダメだね〜

それから、の散髪に行きました
は昨年の七五三が終わった後にセミロングにしたのですが、これからプールも始まるのでバッサリ

…といきたかったのですが、頑なに拒否されてしまったので、肩までのミディアムに。
も、耳のところと襟足を刈り上げしてもらって、すっきりとしました

それから〜。

色々あって、は私の機嫌がdown
夕飯は、に五目寿司を作ってもらい、からはと父の日合同会と称したお祝いの会をしてもらいました

こうして、今年も無事にを迎えることができました。
いよいよ30代も残りわずかですが年相応のちゃんとした常識のある大人になれるように頑張りたいと思います。

こんな私ですが、これからも宜しくお願いします

話題:今日は私の誕生日
prev← →next
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30