スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バタバタな新年度

先日、新旧役員の引継ぎ会の方も無事に終わりました。

話題:PTA

引継ぎ会…PTAの方では問題なかったのですが、専門委員さん(うちの学校では、各クラスに学年代表の学年委員さんとその他の専門委員さんがいます)の方で無断欠席してしまう人がいたり、なかなか委員会の委員長が決まらなかったりと波乱があったようです…。
困るのは、くじ引きで役職を決めるのが欠席の人に当たってしまい、しかも
「この人に委員長を任せると多分、会議でも欠席が多くて他の人に皺寄せが来る
というような人なので、出席している人達の頭を悩ませていたこと。
結局、その委員会の委員長は渋々他の人になりました。

うーん…休むのは色んなリスクがあるけど、委員になったからには、キチンと仕事をこなして欲しいです。
1人で抱え込んでしまう人が多いけど、活動はその委員会みんなでやるのだしね。
たまに
「好きで委員になったんじゃない!(くじ引きで当たった。)
だから、私は(名前だけで活動は)やらない!」
なんて人がいるようですが、可愛い子供の為、大人の常識を持って接してもらいたいなと思います。



あ、ちょっと愚痴になってしまいましたね



そして、4月半ばは新年度の1年生の委員決めのお手伝い。
さすがに、1年生は立候補が多い!
順調に決まりました
本部役員も考えていたんだよー!って方もいて、ありがたい限り

4月下旬は、5月の総会へ向けての地味ーーな資料のホチキス止め作業。

約600家庭分のホチキス止めを本部の人間でやりました。
疲れた(笑)。

資料の読み合わせも済ませ、後は5月の総会へ臨むのみ

その後はすぐに運動会があるので…暫くは身体が休まりませんね
仕事も、学校の用事の為に休んでるようなものだからねぇ

4月拍手コメントお礼

日記は、少しご無沙汰になってしまってます

今さらですみませんが、4月の拍手及び拍手コメントのお礼をさせて頂きます

4/1 EZwebさん、PCさん

4/2 PCさん

4/3 EZwebさん

4/15 EZwebさん

4/21 EZwebさん

4/24 PCさん

4/26 PCさん

そして、定期的に拍手コメントを下さる真珠さん

こんなブログに立ち寄ってくださり、皆さんに感謝です
かなりマイペース更新のブログですが、これからも宜しくお願いします

PS
4/26に拍手コメント入れて下さった方…多分、お知り合いの方だと思うのですがこちらではどなたか分からないので、差し支えなければ次回からHN入れて頂けたらと思います。
拍手コメントは名前を入れる欄がないので、ちょっとご不便をおかけしちゃいますが

メール投稿ができないっ!(/□≦,)

普段、私はメールで投稿しています。
スマホからでは絵文字が直接入力できないし、デコメも使えないので。

先程も2つほど記事を書いてメール投稿したのですが、マイページに反映されてない…(゜ロ゜;(投稿直後は、見直しのために非公開にしています。)

エムブロ!の新着ブログを見てみると、不具合が出ているようですね。
夜には直るのかなぁ…?

まぁ、たまにはこんなシンプルな記事もいいでしょ!?(* ̄m ̄)プッ

コメントと拍手コメントについて。

いつもご訪問、ご閲覧して頂きありがとうございます。

コメントと拍手コメントについて、少し説明させて頂きますね。

初めに。
記事へのコメントは、その記事内にある《comment》(現在のテンプレ仕様)ボタンを押して頂くと、記事へのコメントが書けます。
頂いたコメントへのお返事は、記事内のコメントにてさせて頂きます。

次に。
拍手コメントは、記事一覧のタイトルの一番下の《よかったらひとことお願いします(^-^ゞ》ボタンを押せば拍手のみ(意味合いとしては、SNSの「いいね!」のようなもの)・欄の中にコメントを書いて頂ければ、非公開コメントとして管理者のみが見ることができます。
普通のコメントと違うのは、名前を書いて頂かないと誰からのコメントか分からないこと、コメント投稿者からの一方通行のコメントになるので、こちらからのお返事を要するものは名指しの記事にしてのコメントのお返事となることをご了承下さい。
(名指しNGやお返事不要の場合は、その旨書いて頂けると助かります〜

なにか、分からないことがあれば遠慮なく質問してくださいね。

※こちらの記事は、定期的に上げさせてもらいます。

他人さまの家だけど…(笑)。

ご近所に新築する家があるのですが、その現場が今日、上棟式だったようです。

公園に面した大きな家。
古屋が取り壊されて更地になった後は、その広さがよくわかります。
羨ましい〜(笑)。

すぐ近くなのに学区が違う為、断念したのでした

2日くらい前からクレーン車が来ていて、上棟の準備をしていました。
そして今日。
大工さんが10人くらいでトンカントンカンしていて、あっという間に家の形に
いつも思うけど、上棟した家って本当に早い
家の形ができただけで、施主さんも感動ものだよね。

私も毎日通勤で通るので、自分の事のように楽しみにしてます。
どんな家ができるのかなぁ

それにしても、大きくて羨ましいぞー

来週の打ち合わせに向けて、私もイメージ膨らませておかなくては
prev← →next
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30