スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハードな1日歯が抜けたJ

昨日は、とてもハードな1日でした

仕事を終えて、月末のお給料日なので銀行へ支払い&資金繰り。
そして、午後からはの授業参観。

因みに一昨日はの授業参観で、国語をやっていました。
来月に林間学校があるので、懇談会にて代金の支払い…一括なので、結構大きな金額です

参観は国語でしたが、俳句を親子で作りました。
一昨日、
「お母さんと一緒に作るからね
と言われていたので、てっきり図工だと思ってたよ(笑)。

上の句を子供が、下の句を親が作りました。
「お母さん、毎日美味しいごはんありがとう~」
「お父さん、お仕事頑張っているね~」
「お母さん、いつも怒ってばかりだね~」
等々~みんなの家庭環境がよく表れている俳句でした

授業参観と懇談会が終わったあとは、歯医者へ行かなくてはいけなかったのですが、子供達が時間までちょっとだけ遊びたいと言うので30分ほど家でお友達と遊んで
それから歯医者へ行きました。

歯医者へは、昨年の歯科健診での要注意(虫歯のなりかけ)結果をもらってから月1のペースで通っています。
治療はとうに終わっているので、今は健診とフッ素塗布の為です。
途中からも。
とってもアットホームな歯医者なので、二人とも楽しく通っています

先日、の歯が立て続けに抜けましたが、またぐらついている歯があり…気になるらしいので、今回初めて麻酔をかけて抜いてもらいました
ペンチみたいので歯を引っ張っていて、見ている方はとても痛そうでしたが、実際は麻酔が効いているのであっという間に抜けました。
麻酔が切れたあとも痛がることなく、無事に抜歯できてよかったです。
やっとと並んだね。
でも、既にの方もぐらついている歯がありました。
こちらは、自然に抜けるのを待ちます

そのあとはガス屋さん訪問で、ホント1日ゆっくり座ることなかったなー
夜は、よく眠れました(笑)。

果たして、これでよかったのか…

遂に、Mちゃんと絶交した
今後は関わらなくていいと思うとホッとしていますが、朝は通学班が一緒のため、この時だけはどうしても関わらなければなりません

案の定、Mちゃんはを無視し続け(当たり前ですが)、通学班での登校中も前を歩くを押したりして
「早く行ってよ
と急かしていたようです。
そんなことを言っても、の前を歩く2年生達が遅いのだから仕方がない。
でも、Mちゃんは
「友達(2年生)のせいにしないで
を煽っていたとか。
自分から絶交するって言った癖に八つ当たり相変わらずだね~

まっ、には、何をされても言われても相手にしないように言っていますが。
無視続けて、いつまでMちゃんがもつかね




正直、このままでいいのかなー…っても思います
Mちゃんはもうすぐ転校しちゃうし、このままさよならでは後味が悪すぎる。

とは言え、仲直りをすればまた約束は破られるし、すぐに喧嘩をするし。

じゃあ、全部子供達に委ねて、私が関わらなければいいんじゃないか
こんなに子供の喧嘩に介入している親もいないと思うし、放っておければどんなに楽か。
だけど、Mちゃんは家庭環境も特殊すぎるし、今までの経緯を読んでもらってわかると思いますが、我が子を守るのには介入せざるを得ない状況なんです

Mちゃんには、【普通】のことが一切通じないんですからね…。

お陰で、私の精神がどうにかなりそうです。
たかだか小学生の喧嘩なのに

また何にもしていないを悪者にでっち上げて、みんなに悪口を吹き込んでいるのでしょうね。
そこまでして、自分は被害者ぶりたいんだね。
でも、YちゃんママもMちゃんにはうんざりしていた様ですし、わかってくれると信じたいです。

毎回、こんな愚痴ばかりでホントすみません

遂に…

の友達関係

前記事の続きみたいになりますが…。

Mちゃんからやっと逃れられてはお友達と遊びに出掛けてしまったので、と私は駄菓子屋へ行くことにしました
はお小遣いの中から300円持っていったのですが、全部遣っちゃっていました
しかも、ひとつはアイス、他は全部フーセンガムだし(笑)。

二人で神社の境内でアイスを食べてマッタリした後は、達が遊んでいる市民体育館へ行ってみることにしました。

市民体育館へは、地元の癖に一度しか行ったことがなかったのですが(しかも1階のロビーのみ)、中はとても広くて、ホールやアスレチックジムなどがありました。
利用は、会員限定。

とロビーを歩いていると、すぐに達と会うことができました。
そして、もお兄ちゃん達と遊んでもらえることに
4人で遊んでいたのですが、メンバーはのクラスの仲良しくん達
みんな、嫌な顔ひとつしないですんなりとを受け入れてくれました。優しーい

continue...

A

prev← →next
カレンダー
<< 2013年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30