スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

怒濤のお引っ越し週間終了!

【退職しました】の記事からupが止まってしまっていますが、先週無事にお引っ越しを済ませました。

お引っ越し前日には長女が発熱、お引っ越し後数日は私が体調不良で、トラブル満載の怒濤のお引っ越し週間でした。

子供達の学校では1週前の土曜日に音楽会と学校公開があり、先週はその振替+県民の日でなんと4連休だったのです

勿論、その4連休は我が家はお引っ越しなのでゆっくりはできませんでしたが、連休でお引っ越しをしてよかったです
これ、土日だけだったら本当にキツい。
仕事をしていたら、片付かなかったです。

まず、我が家はこれで3度目のお引っ越しになる訳ですが、初めの2回は子供達もまだ小さく荷物はあまりない状態。
家具も、最低限て言うかタンスひとつだったし(笑)。
あとは、衣装ケース数個で事足りていました。

しかし今回は子供達も大きくなり、各自作品やら思い出の品やらもうー半端ない位すごい荷物の量で、早くから断捨離しなかったツケが回ってきてしまいました。
ブロ友さんにもあんなに、断捨離する!って宣言していたのに

思った以上の荷物の多さにお引っ越し当日も荷造り、お引っ越しをしてからも残った荷物の運び込み、不用品の処分、片付けやらでやっと落ち着いたところです。

あー、早く快適な我が家にしたいっ

でも、これでゆっくり荷解きができます。

退職しました。

正式には10日付けなのでまだ1日あるのですが、本日最後のお仕事をしてきました。
最後といっても、特に何かあるわけではなく、フツーに仕事してきて。
最後の挨拶も、簡単なカンジで(笑)。

同じ部門の皆さんから、素敵なお花とプレゼントを頂きました。
私からのお礼は、人数が多いためクッキーだけでホント申し訳ないです…
最後、他の方の面接とか面談中で店長には挨拶できなかった…店長、ちょっと苦手だからサッサと挨拶したかったんだけど

また制服返す時にチャレンジしてみよう

2年8ヶ月、お世話になりました!!
明日から、荷造り専念するぞー!

引渡し(*≧▽≦)

とうとう、この日がやって来ました!
この日はバタバタで…

午前中はダンナだけ銀行へ出向いて住宅ローン(建物)の手続きを、午前中仕事だった私は、午後からPTAイベントの会議へ
夕方、から帰宅したと一緒に(やっと!)新居へ。

新居では、現場監督(ダンナさま)&設計士(奥さま)のMさんご夫婦と、工務店の専務さん、不動産営業のSさんが迎えて下さいました。
先週末の検査ではまだだったクロガネモチ(玄関前)とイロハモミジ(坪庭)の植栽も済んでいました
夕方だったのでポーチライトも着いていて、いいカンジです

設計士のMさん(奥さま)から可愛いボックスを貰いました。
その中には、新居のキーが入っていました。
鍵の説明をしてもらい、まず、工事用のキーで施錠。
次に、マスターキーを通して開錠。
その後工事用のキーをもう一度差して、使えなくなった事を確認。
本当に使えなくなるんだ…なんでも、キーの柄の長さが違うからなのだとか。

玄関に入ると、シューズボックスの上にコニファーとピンク色のポインセチア(正式な名前は忘れた)が置いてありました。
コニファーは、私が植栽の相談をしていた時に欲しいと話していたのです。
ピンクのポインセチアは、奥さまのMさんには話していませんでしたが、まさにこの前ホームセンターのガーデニングコーナーで見て、いいなぁと思っていたのです!
さすがMさん、私の気持ちよく分かっていらっしゃる〜

それと、Mさん(奥さま)手書きの間取り図が写真立てに入って飾ってありました
ここの工務店さんの第一印象が、Mさん手書きの間取り図がとても素敵だったのです。
私の直感は、間違っていなかった

リビングで、Mさんご夫婦から書類の説明を受けました。
最終図面とその他構造等施工に関わった書類、設備の説明書…すんごい量です(笑)。

それと、地盤調査から地鎮祭、上棟式、完成後の直近の写真のアルバムも
もう見えなくなってしまった所は勿論の事、後半はなかなか撮れなかった画像まで。感動です
色々してもらって、大したお礼もできなくて、申し訳ない限りです

あー、今日からは本当に我が家の家なんですね。なんだか信じられません。
まだ、他人さまの家にいるようで。

「これからも末長いお付き合いをお願いします
とMさん。
現場監督のMさんにはまた現場でも逢うし、棟梁さんにもお隣さんの現場で逢うのですが、やっぱりちょっと寂しい気もしますね。
でも逆に、まだ近くにいてくれるから、防犯面とか、困った事があればすぐに駆けつけてもらえると言うのもあるのですが。

お引っ越しまでもうすぐ。
今月は、怒濤の月間です

マイホーム*竣工

先月末ですが、マイホーム竣工ました

話題:マイホーム

ここのところバタバタしていたので、途中からマイホームの話も殆ど書かなくなってしまい、後半は毎週のように打ち合わせでいつの打ち合わせに何をしたかさえも忘れてしまい(ぉい)あっという間に竣工を迎えました。
間もなく、引き渡しとなります。

1日の日に立ち会い検査をしたのですが、子供達は完成した家を見るのは初めて。
「うゎー、すごい!広いっ
と騒ぎまくってました

私も、初めの頃はちょくちょく見に行っていたものの後半は学校の方が忙しくなってしまい、2日前に外構のタイルの埋め込みをしに行った時に完成した家を見ました。

クロスが貼り終わってるー!
玄関ドアとキッチン、お風呂の養生取れてるー!
床がいいカンジ!
チョイスの色のレンガの花壇ができてる!

もうホント、感動のひとことに尽きますね。

土地探しから始まって2年。
色んな事がありすぎて諦めかけていたマイホームですが、やっと手にできます。
マイホームの事を知っているお友達には、
「マイホームも手に入れて、お仕事も新しくなって、全てが順調だね!
と言われましたが…うん、確かに順調すぎて怖いくらい

でも、これからが本当の試練の時かなと思います。
お仕事頑張って、ローン返済しなくちゃ。節約もしなくちゃ。。。
そして、なるべく笑顔を絶やさないように。

自分に渇を入れて行きたいと思います

あー、荷造りできてない
prev← →next
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30