スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

3年生最後の授業参観&懇談会

今日は、長女の3年生最後の授業参観でした。

毎回学年最後の授業参観では1年間の総纏めとして学習発表会をすることが多いのですが、今日は普通の体育の授業(笑)。
何気に、体育の参観は初めてでした。

前日はだったのでグランドのコンディションが心配でしたが、無事にできました
の場合は国語でなにやら発表会をやるそうで、昨日は一生懸命にその原稿を書いていました

授業参観では、親子遊びや縄跳び、ドッジボールをしました。
参観じゃないじゃん…親子レクと変わらない
普通の体育の授業が見たかったな

今日は暖かい日だったので、子供達もママ達も汗をかいて疲れました
普段の運動不足が祟ったなぁ

授業参観の後は懇談会→茶話会と進み、担任の先生へ1年間お世話になったお礼をして終了。
なんだか、呆気ない授業参観でした

でも、子供達が1年間楽しく過ごせた様子がわかり、安心しました。
3年生もあと1ヶ月足らず…早いですね

広告が(゜ロ゜;

突然、ブログ上部にくるようになってる
広告の場所はテンプレによるみたいだけど、すっごく見づらいし、やめて欲しいなー。

普通の広告ならまだしも、エロ漫画の広告
なんで変わったんだ

まただよ


話題:旦那への愚痴



久しぶりに、ダンナの愚痴ですよ。




continue...

越境通学を考える

土地探し、難航してます

学区をひとつ越えれば、安い・広ーい土地が沢山あるんです。
家の近くにも大きな土地が…。
もぅ、切ない…

学区に拘るからいけないのは、重々承知してるんです。
来年中学生になるにも散々説得してきましたが、答えはいつも

そりゃーね、仲良しのお友達は勿論、分かれてしまった幼稚園からのお友達もいない学校には行きたくないよね←しかも、今の自宅からめっちゃ遠い

こんな事、ただの我儘だと思われるかもしれません。
物は考え様ですが…。

幼い頃から転居を数回しているには、幼馴染みがいません。
今までは特定のお友達としか仲良くできなかった(クラスが違ったらもうお仕舞いみたいな…でしたが、ここにきてやっと他のクラスのお友達とも遊べるようになり、《親友》と呼べるお友達もできました。
も同じ。

できれば中学校も今の校区に通わせたいのですが、希望の土地がないので何とも…。

不動産や周りからよく言われるのは

「だったら、越境通学させれば

それも考えましたよ。
でも、こんな理由で越境通学なんてできるのかな

早速、教育委員会へで聞いてみました。
基本的には、NG
出来ないこともないですが、理由によるそうです。
その《理由》っていうのもくせ者よね

処々の理由をお話してみましたが、教育長と相談してみないと何とも言えないみたい。
部活目的での越境通学はできるそうです。これか(笑)。

まぁ、希望の土地が出ればこんな煩わしい事もしなくていいんですけどね。
うーむ、後1年。どうなるかなぁ

今年に入ってから…

prev← →next
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28