スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

子供達だけでプール

夏休みも、早いもので1週間が過ぎました。
なんだかんだで、毎日過ぎるのは早いですね。

さて、今年は、初めて子供達だけで市民プールデビューしました。

聞いたときはとても心配でしたが、もう高学年だし、お友達同士でしっかりとお約束ごととルールを決めさせて、行かせることにしました。

で約束をしてきたのでみんな忘れているだろうと思ったけど、マメなお友達がで連絡してきました(笑)。

本当ならば昨日行く予定だったのですが、昨日に限って気温が5度くらい低く、降水確率も朝から60%になっており、している内に雨が振り出してきたっ
「今日は止めてまたにしたら
と私が言って昨日は中止になり、早々に今日になりました

今日は私は仕事、は9時前に出掛けてしまうので、私が帰るまでは一人でお留守番
初めはも不安そうでしたが、実家の父に様子見のをお願いして、3時間程のお留守番を無事に終えました
その後、が頑張ったご褒美にランチへ

達は15時頃に帰ってくるそうなので、早めに帰って待機していました。
は、帰るなりMちゃんやご近所のお友達に誘われて遊びに

15時半過ぎに、やっとが帰ってきました。
お昼は、焼きそば食べてジュースを買い、帰りにはコンビニでアイス、私達へのお土産のお菓子まで買ってきてくれました(笑)。
プールでの食べ物は、高かったみたい
お小遣いが少ないので、水筒とお菓子を持たせていてよかったです

お昼は混雑するので、1時間前の休み時間(11時前)の時にご飯を買いに行ったらめちゃめちゃ空いていたらしく、購買のオバチャンに
「君達、頭いいねぇ」←次の休み時間は正午で混むから
と誉められたそうです(笑)。

プールで遊んでいる時も、みんな一緒ではぐれないようにしていたみたいなので、安心しました。
鍵もなくさずよかった

初めてのお友達とのプール、とっても楽しかったようです。
よかったねぇ

林間学校A

林間学校

車を買う





まだ買ってはいないのですが…




我が家、マイホーム計画は一旦お休みをしてを買うことにしました。

今乗っているは、母が新車で購入し乗っていたものを受け継ぎました。
年式は古く間もなく10年ですが、母が大切に乗っていたし、メンテもマメにしていたので、小キズはあるものの外装・内装はとても綺麗です。
走行距離もまだまだ少ない

なんですが、10年ともなるとやっぱりあちこち交換や修理が出てきて、なにげに維持費がかかるのです
高速道路も年に一度くらいしか乗らないし、思いきって維持費の安い軽自動車に乗り換えようかと話しているところです。

実はもう、売却先も決まっているので、あと1ヶ月で次のを探さなければなりません。忙しいー

でも、大切に乗っていた甲斐があり、下取り価格では3万円程度の我が家のは、業者さんが頑張ってくれてその約5倍の金額で買い取って下さることになりました
ホント、ありがたい

まぁ、ここまでくるのにもかなり大変だったのですけどね←査定関係。
頑張ってくれたと業者さんに感謝です

そして、売却が決定する少し前から、ネットで次の探しもしていました。
色々あり、今回は現金での購入・向こう3~4年乗れればいいので年式が古くても全然構わない


いや…ぶっちゃけ、私達が「今」買えるのはこんなしかないので、半分は妥協です


両親には迷惑をかけてばかりなので、なるべくなら借りたくない・今の自分達の身の丈に合ったものを買おうということになりました。
なぜ、向こう3~4年で乗り換えなのかはまた追々と書きますね。

古くて安い軽でいいとは言え、子供がいる身としてはあまり酷いものも買えません。
これが、難しいところですねー

次回へ続きます

夏休み突入~

ご無沙汰してます
子供達のが20日から夏休みに入り、毎日なんだか忙しく過ごしています

毎年の事なんですが…7月の後半はプールの補習やら、習い事やらでほぼ毎日予定が入っているのに、8月はほぼ予定なし(笑)。

私もも仕事であまりお休みが取れないので、子供達にはちょっと可哀想な思いをさせてしまっているのですが、今年もなるべく《お金をかけずに》夏休みを楽しめるように模索していこうと思います。

そんなもので、このもお休みがちになると思いますがどうか見捨てないでやって下さいね。
prev← →next
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31