スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

よいお年をお迎えください

今年も残り1時間足らずとなりましたね。

今年の年末年始は、も私も殆ど仕事なので年末の帰省はしていません。
なので、自宅で子供達とゆっくり過ごしています。(は夜勤)
あー、自宅でゆっくりできるなんて、超幸せ(笑)。

渋滞情報観ていると、恐ろしくなってきます
帰省中、お出掛け中の皆さん、どうか事故などには気をつけてくださいね。

さて。
我が家の大晦日は、定番中の定番でNHKの紅白→ゆく年くる年を観てお正月を迎えます。
昨年は、夜中から近所の神社に行ったんだったかな。
大きな神社と違い、人も疎らなので参拝してすぐ帰ってきちゃったけど(笑)。

年越しそばも食べたし、後は新年を待つのみ

皆さま、来年もどうぞ宜しくお願いします。
よいお年をお迎えください

実家の家族と忘年会

今日は、近場のスタ○ナ太郎で実家の家族と忘年会をしてきました
他のところで行ったことがありますが、ここは8月にできたばかりなのでお店もピカピカ
壁の色使いが鮮やかで、なんだかこちらまで楽しい気分になってきます

和洋折衷のバイキング形式で、焼き肉も食べ放題です
ラーメンやアイス・クレープなど、自分で作れるものもいくつかあり、そういうのが大好きなはせっせと作って食べていました。
楽になったもんだ(笑)。

バイキングって、沢山食べたいんだけどなかなか思うほどは食べられませんね
私もあまり種類は食べられなかったので、また次回リベンジしたいと思います
あ〜、また太りそうっ

今回は、妹も仕事お休みで、も参加だったので賑やかなランチになりました

バイキングの後は、母が子供達に遅ればせながらのクリスマプレゼントを買ってくれるというので、を地元の駅に降ろして私達は実家へ

地元のデパートは図鑑系の本2冊、はモンコレ(ポケモンの玩具。超安い(笑))のメロエッタ2体とお財布を買ってもらいました。

…本当は、ポケモンのゼルネアスとイベルタルのソフビが欲しいって言っていたのですが、「ちょっとは女の子らしいものを買え」と私の意見で却下(笑)。

に帰ってきたら、早速遊んでいました。

食べ過ぎたのか、夜ご飯の時もあまりお腹すいていませんでした

不思議な夢


話題:不思議な夢

私の特技のひとつに、《夢を操れる》というのがあります(笑)。
夢の続きが見られるのは勿論、《〜だったらいいな》的な夢もかなりの確率で見ることができます。

ですが、私がよく見る夢は、中学〜高校時代の頃の夢が多いんですよね。
とにかく、いつも学生の設定なんです。

クラスメイトは、その時のクラスメイトだったり、ごちゃごちゃで全然知らない人がいたりとマチマチ。
前なんかは、毎朝通勤電車で逢ってた人が出てきたし(笑)。←勿論、名前なんて知らないし、直接話したこともないんだけど

そして、決まってハブられる夢。

実は私、中学時代に集団無視をされて孤立してた時があったんです。
ハブられるその理由もホント馬鹿馬鹿しくて、《私が他の子と仲良くなったから》が発端だと思われます。
その子を中心に、やがて部活、何の関わりもない他のクラスの子にまで無視されるようになって。
辛かったな。
トラウマなんでしょうね。

やがて、ターゲットが他の子に移り3年生では安定した生活を送っていましたが、あの人たち、頭いいくせにやることが幼稚で、ホント笑えるんですけど。

話は戻りますが。

夢っていうのは多少大袈裟なので、クラス全員が私を無視したり、ホント誰も相手にしてくれなくて、私は泣き叫んで、クラスの中で自分の存在をアピールしているんです。
夢の中でふと
「あ、私泣いてる…」
って思ったら、本当にリアルでも号泣していて
自分でも驚きました。
こんな夢を、度々見ます。

あと、実際には行ったことがない場所なのですが、どうやら夢の中では行ったことがあるようで、
「あ、前にここ来たことがある。」
と思ったり、男の人を見て
「この人、私が前に付き合っていた人だ。」
とか(実際には全然知らない人だし、そんなことありません(笑))、
その人との懐かしい思い出まで甦ってきたり

神秘的な意味で言えば、前世の記憶なんてね

私って、妄想が激しいのかしら

最近の出来事のダイジェスト

最近の出来事のダイジェスト

21日は、 の所属する合唱団が、児童館のクリスマス会で歌を歌いました。
仕事だったので、お昼ご飯〜送りで慌ただしかった
今回は参加する人数が少なかったけどクリスマスソングを上手に歌えていました。
周りのお母さんに
「(が)声が大きくて、一番上手だったね
って褒められました

23日は、お仕事お休み
大掃除の手始めに、玄関のドア、寝室の窓掃除、カーテンの洗濯をしました。

24日は、終業式&我が家恒例のクリスマスパーティー
ダンナは仕事で遅くなるので、子供達と3人だけのクリスマス
日中に子供達とクリスマスを作りました(ホイップとデコレーションのみ)
ほぼ市販のだけど(笑)やっぱり自分達で作ったものは美味しいね
リーズナブルだし

25日は、合唱団でのクリスマス会でした
みんなでクッキーを焼いたみたいで、私とへのお土産もありました
美味しかったよ

まだ年賀状が終わってないー

年末年始は

子供達、いよいよ冬休みです
幼稚園や他県のでは既に冬休みに入っているところがあるようですが、子供達のは25日から冬休みです。
あと1日、この3連休からにすればいいのにねぇ

年賀状も大掃除(やれるのか)もまだだし、コメントのお返事もできていませんので、ボチボチしていこうと思います
continue...
prev← →next
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31