スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ありがとう、さようなら…

母から譲り受けてから約4年間お世話になった愛車とお別れをしました

1ヶ月以上前から売却は決定していて、新しいを買うまで待ってもらっていました。

買い取り業者さんの委託で引き取りに来てくださった方も、我が家のを見て
「(綺麗で)驚きました大事に乗られていたんですね。」
って

最終点検が終わり、鍵を引き渡して最後の記念撮影をしました。

この時、子供達は遊びに出掛けていて、ダンナも夜勤でいなかったので、一緒に見送れなかったのが残念でした。

引き取り業者さんの手に渡り、行ってしまう愛車を見ながら、ちょっと切ない気持ちになりました…。

新車時代から母に大切にされ、私が引き継ぎましたが、あと3年くらいはまだまだ現役で頑張れる
次のオーナーさんにも、大切に乗ってもらえると嬉しいな。

短い間だったけど、楽しい時間をありがとう。
大好きだったよ

実行委員…その後

22~24日の出来事です。

初日のお化け屋敷では嫌な思いをしてしまい、落ち込んでいた
2日目も頑張って行ってきました

この日は私も仕事がお休み・午後からの集まりなので一緒に見送りに行きました。
スタッフさんが、気を遣ってお化け屋敷の内部(準備中)を案内してくれました。
各所で子供達が創意工夫して作ったのがよくわかるお化け屋敷でした。
見れてよかったです

3時頃にまた児童館へ行き、遊んでいたとTくんに付き合ってもらってお化け屋敷を探険してきました。
中は学校をイメージした作りで、色んな部屋にお化けがいます。
のいる部屋では、今日はもう一人一緒にやっていて、は私が来て嬉しかったみたいではりきってました
可愛いお化けでした(笑)。

蜘蛛の巣部屋があったり、人が這いつくばっていたり、足を突然捕まれたり、突然冷たい水が滴り落ちてきたり、池にカッパがいたり~
なかなか楽しいお化け屋敷でした。
みんな、お疲れさま

そして最終日の24日は、浴衣を着てのお茶だし。
てっきり、来賓とかへのお茶だし
だと思っていたら、なんと本格的なお茶会
風情ある和室へ通されて、しっとりとした雰囲気でお茶を頂きました。
お茶を出してくれたのは
彼女にとって何もかもが初めてのお茶会でしたが、作法もしっかりと身に付け、上手におもてなしをしてくれました。
が、少し大人に見えました。
ずっと正座で、疲れなかったかな

帰りは浴衣のまま帰ってきたので、町内会のお祭りをちょっと覗いてきました。
この日は各地でお祭りがあり、幼稚園のお祭りもあったのですが、子供達が疲れてしまったので今年は行けませんでした

3日間ちょっとハードなスケジュールでしたが、はよく頑張っていたし、お友達も何人かできたようです。
も私がいない間のの送迎をよくやってくれたと思います

子供達にとって、いい経験になりました

の憂鬱A

長くなってすみません、続きです

こんな状態のに無理に行けとも言えないので、児童館のスタッフさんにして相談してみました。
事情を話すと、スタッフさんは
「こちらの配慮が足りなく、ちゃんの様子に気づいてあげられなくてすみませんでした
と謝って下さいましたが、それは仕方のないことなので
でも、話を聞いてみるとお客さんのアンケートの中ではの所の評判はよかったそうなんです

「お化け屋敷は、どれだけ驚かせたか、泣かせたかだけでなく、【雰囲気】も大切なので…ちゃんのところはとても自然な感じで、大人から見てもよかったんですよ
スタッフさんの言葉をそのままに伝えました。

無理しないで下さいねと言われましたが、にはここで諦めずに明日も頑張ってもらいたかったので、もう一度話をしました。
も一緒に応援してくれて
はまだ若干の迷いはあったようですが、
「明日も頑張ってみようかな…
と言ってくれました。

明日は私もお休みなので、の活躍を覗いてこようと思います

、ガンバレー

の憂鬱

今日のイベントを終えたちゃん。
帰り道に突然、
「明日も行くの
と聞いてきました。
「勿論。明日もあるよ。そう言ったでしょう
と私が答えると
「そっか…私、明日は多分ダメだってスタッフの人に言ってきちゃったよ。」
と言う

明日はイベントの後ににも行かなければならなかったので、その事を言っているのかと思いました。

私「明日は夕方からだから、児童館には来れるよ。」

「えー、明日は疲れちゃうから…行くのやめようかな…

私「何言ってるの自分で引き受けたんだから、ちゃんと最後まで責任をもってやらなくちゃダメでしょ。
ちゃんと持ち場もあるんだから、がお休みしたら代わりに他の人にやってもらわなくちゃいけないんだよ、わかってるの

「そうなんだけど…疲れる~

グダグダな
イベントの実行委員と、明後日の24日には朝からまた持ちで縁日のお祭りでお茶出しもしなくてはならないので、きついようです。
だから、こんなに引き受けて大丈夫なのかって聞いたのに…
勝手に引き受けてきた

お祭りの実行委員という初めての自分のお仕事ができ、はりきりたい気持ちもわからなくはないのですが、初めから引き受けすぎだよ…

疲れるから明日はやらないなんて無責任、自業自得だと叱ってしまったのですが、改めて聞いてみるとどうやら理由があったようです…。
continue...

歯が抜けたJ

メモ的

今日は月1の歯医者だったのですが、前からぐらついていた左上の歯が気になるようなので、抜いてもらいました。
麻酔をかけるのも初めてで、歯茎の違和感をずっと気にしていた

ペンチのようなもので3秒くらいですぐに抜けたので
「えっ、もう
と拍子抜けしたみたいです(笑)。

その後暫くは麻酔が効いていたので、話しづらそうでした

既に右上の歯もぐらついているので、こちらも抜ける日が近いかな。
prev← →next
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31