スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もインフル…

数日前から喉の痛みを訴えていたでしたが、遂に昨日熱が出てインフル判定出ましたー
月曜日までお休み。
もう、ホント参るゎ…

私は水曜日から職場復帰でしたが、熱はないものの体調不良が続いていて、帰ってきたらダウン。
夕方は寝ていました

インフルから1週間経ちましたが、咳などの症状を和らげる漢方の薬が合わなかったようで、熱が下がりすぎて低体温になってしまい、その為に自律神経がやられてなんとも言えない不快感に3日ほどやられました。

自分がしんどいのに、家族がダウンするのはホントきっつい

熱があるのにはちょくちょく起きてきて、掃除やら後片付けやらやってるし。
助かるけど、病人はおとなしく寝てろってんだ

私は寝込んでて…どっちが重症な病人なんだかね

あまりにも不調なので、もう一度私も受診して、新しい薬をもらってきました。
今度は、大丈夫みたいデス

来週はまたPTA活動とか忙しいから、ちゃんと治さないとな。
今年の冬からは、ちゃんとインフル予防接種受けます…

拡散してます

我が家のインフル、拡散中です

話題:インフルエンザ

22日の水曜日に、23日の木曜日に私、ちょっと落ち着いてきたかなと思ったところで今朝、が「喉が痛い」と言い出して
我が家の経験上、インフルの発症は喉の痛み→徐々に熱が上がる(人によっては関節の痛みも)という順番なので、やばいかなぁ

「今日、会社休もうかな。」
と言っていましたが、熱はなさそうなので追い出しました
勿論、マスク着用ですよ。

だって、1週間でみーっちり引きこもりでやっと今日から登校。
相変わらず私は微熱ありのスッキリしない体調で、やっと今日は半日のんびりできる(今日は二人とも6時間授業)っていうのに、がいたらホント堪らない

休みなしの連勤で可哀想だけど、明日か明後日は休みみたいだし、もう少し頑張ってくれよと…

しかし、こんなに強力な感染源がいるのに、一人ピンピンしているはすごい
幼稚園の頃はよく熱を出して休んでいたけど、小学生になってからは年に一度休むか休まないかって程度。
ホント、強くなったなぁと感心します。
でも、まだインフルB型もあるし他からもらってくる可能性もあるから、毎日ハラハラしながら過ごしています

私もいよいよ明日から職場復帰
迷惑かけまくりです
continue...

今度は私

の体調は、咳以外はよくなりましたが、今度は私

昨日、熱っぽさと咳が止まらないので今日病院へ行ったら、インフルA型の判定が出ました。
子供以外は予防接種受けていなかったし、仕方ないかなぁという感じですが、とにかく倦怠感が酷い。
咳も一度で出すと止まらなくなるので(幸い、も私も就寝中は咳が出ていない)、辛いところ。

熱は37℃〜38℃前半なので、軽い方なのかな。
てか、インフルなんて30年ぶりくらいだよー(笑)。

検査の時のあの、細長い綿棒で鼻の中グリグリやられるの、ホント辛いですね

そんなもので、今度は私がダウンしてます。
あー、仕事どうしよう

やっぱりインフル

水曜日は熱も36〜37℃台でとっても元気だったサン。
夜から熱が上がってしまって夜中は40℃を越えました

しんどいはずなのに、何故か元気(笑)。
体温計を見て二人で
「えぇーーーー嘘でしょおっ
でした

3年ぶりくらいかな。
前の時かなりやばくて、救急車呼んだっけ…。
ここ数年では体力もついて今年はそんなこともなく、食欲があるだけよかった。

「これは絶対にインフルだ
今日は掛かり付けもやっているので受診してきました。
検査の結果、インフルA型の判定が
5日間、学校も仕事もお休み

熱は高いものの、食欲はあるのでうどんやらアイスやら果物やら、ちょくちょく食べさせていました。
夕飯もうどんを半分くらい食べて就寝。

昼間沢山寝た、寝ない寝ない
私の方が先に寝ちゃいそうでした

夜中、熱は平熱台に戻り、はしゃぐ

しかも、1時近くに
「なんか、小腹空いたかもー。」
って。
ちょっと、もう夜中ですよー

でも、食欲があるのはいいことなので、ご飯も食べてもうないのでバナナを半分食べさせて、再びお布団へ。
やっと寝てくれました

そこから朝までぐっすり。
今朝も平熱台をキープしているので、もう大丈夫かな

今日はも振休で、だけ一人学校へ(笑)。
元気になったのはいいけど、週明けまで外出できないのも辛いわー

なんだか、私まで咳が出てきたし…このままで終わって欲しい

発熱

サン、久しぶりの発熱です …

朝、寝起きに喉が痛いと言って顔が赤かったので熱を測ってみたら37.0℃あり、今までの経験からは急激に熱が上がるので今日は学校をお休みさせました。

それに合わせて私もお休みを取らなければならないのですが、今日に限って有休の人が多く代わりの人を探すのにちょっと大変でした
やっぱり、こういう時は辛いなぁ

しかも、また休診日

第2の掛かり付けに行く前に、だるそうなので少し寝かせて、お昼近くに診察に行きました
インフル判定は陰性、熱も微熱台に戻り元気はあるのでに帰ってからもはりきって宿題をやっていました

「お熱もないし、明日は学校行けるかもねー
なんて話していたのですが…

夕飯時に熱を測ってみたら39.3℃
おでこも熱くないし、元気もあったので何かの間違いかと思ったのですが、やっぱり39℃あるー
寝る前も38.8℃なので、明日もまたお休みです。
明日、私も仕事休みでよかった

明日も熱が下がらなかったら、また病院かな
(明日は第2の掛かり付けがお休み)

嘔吐していないだけ助かりました。
早く治りますように
prev← →next
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31