スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

台風

30日から1日にかけて心配されている台風ですが、こちら埼玉でも夕方からものすごいと風です。
あちこちのものが倒れ、吹かれて危ない

皆さんのところは、大丈夫でしょうか

明日の上陸が予想されて、金曜日により対応のお手紙をもらってきていますが、今ニュースを見たところでは、台風は東北の方へ抜けていっているようでした。
今は風も弱まり、少し落ち着いています。

都内などで帰宅の足止めをされている皆さんが、無事に帰宅できますように…。
各地の被害や負傷者などが最低限で済みますように…。

皆さん、お気をつけて

マイホームに関する愚痴…

ちょっと愚痴デス

マイホーム熱、早くもテンション
いや、私は変わらずなんですけどね〜。
ダンナがイマイチ

の休みが平日に振替の為、あれ以来、オープンハウスにも行けていません。

先日の住宅ローン仮審査ですが、ハッキリは言わないけどどうやらダメっぽいです。
まぁ、心当たりはあるんですけどね。
やっぱり…てカンジ

仮に「大丈夫」と言われても自己資金がないので、どっちみち今すぐの購入は無理なんですけど。
だけど、ダメならダメで【購入時期の目安】が欲しいっていうかね。

今購入できなくても、オープンハウスや不動産屋に行って話を聞いて、色々と勉強したいんですよ。
家族で「あんながいいねー。こんな風にしたいねー」とか話し合いたい訳ですよ。

なのには、全然話にのってこない
すぐに自分の部屋へ引きこもる

ただ騒いでいる訳じゃない、その理由わかってるんでしょうかねー

旗から見たら、私がマイホーム購入を焦っているかの様に見えるかもしれませんね。
正直、オープンハウスを見に行った頃はテンションでしたが、冷静になってみる事も大事です。
買えないなら、堅実に資金を貯めてその時期を待つ。
それが我が家にとっての一番懸命な手段なのも、わかっています。

とは言うもの…以前にもしましたが、我が家は現在収入超過世帯になってしまっているので、来年以降いつ退去勧告が来てもおかしくない状態。
今から動き出さないと、いい土地、なんて見つけられないです。

実際、学区内で見ると本当に土地がなくて、あっても高い土地()しかないんです。
これから商業施設ができるからが増える可能性は大いにありますが、多分我が家では買えない価格だと思う

だから、土地が安い他の地域への転校も視野に入れているのですが、転校をするならが中学に入る頃までかな。
それまで、ここに住んでいられたらいいのですが。
高校入学まで住めたら尚いいけど、それはきっと無理
その前に、出来ればを買うなりして落ち着きたい。

じゃあ、土地がないなら同地域の賃貸でいいんじゃない
私もそれを考えました。

でも、そうなると今の部屋より狭く、高い家賃しかないのです
仮に今の家賃が5万円だとしたら、賃貸では安くても8万円位の地域なのです。

わざわざ、狭くて家賃の高い所に引っ越しますか
第一、それこそ家賃が勿体なくありませんか
毎月8万円払えるなら…私は一戸建て買いたいですよ。

数年後、ローンが通らないなら最悪この手段ですね…
私だってこの地域に住んで長いし、できれば離れたくないですから。

あぁ〜、宝くじでも当たらないかな(笑)。

続く→

10歳のお誕生日

ここ最近、急に寒くなりましたね

今日は、の10歳のお誕生日です



お天気が悪く、久しぶりの1日の日
気温も21℃と一気に秋の気配です
そういえば、今年の秋分の日は何故22日なんだろう…

毎度のことながら、今回も抜きの
昨年からの約束で、私の実家の家族とのお祝いをしました。
残念ながら、妹は用事があって欠席

お昼に地元のステーキガストへ行き、ちょっと豪華にステーキを食べました
子供達は、チーズ入りハンバーグを

などのサイドメニューは食べ放題です
で空いていたし時間制限がないので、2時間くらいまったりしてました
デザートや飲み物も食べ放題なので、子供達はひっきりなしに食べてましたね。
すごいな

帰りにを買って、でみんなで改めてお祝いをしました。

今年は運動会で奇跡の1位を獲ったり、昨日はミニサッカー大会で1点得点できた
昨年よりも着実に成長を遂げているの、今後の活躍が楽しみです
母はいつ反抗期が来るかドキドキしてるけどこれからも優しい、心の強いでいてね。

10歳のお誕生日、おめでとう

遠足

おはようございます
不安定なお天気が続いていましたが、今日はいいお天気になりそうな埼玉です

今日は、が待ちに待った校外学習(遠足)の日
めちゃくちゃ久しぶりの作りでした



筑前煮
プチ
野菜とそぼろのオムレツ
しゅうまい
ごまかぼちゃコロッケ
フライドポテト
(梅&鮭わかめ)


今回はパパので。中身も多いから残してきちゃうかな

今日は、秩父の和紙の里(懐かしい)と川の博物館(通称:かわはく)に行くそうです。
かわはくは、実は我が家でも行ったことがあり、はこれで3回目(笑)。
でも、何度行っても楽しい場所なので今日も楽しんできてもらいたいです

さて、今日も私は出勤〜←本当は指定休なのに、最近木曜日に休めてない

物件巡りA

続いて、宛もなくフラフラとしていたら隣の町にたどり着きました
オープンハウス開催中の看板を見つけて、行ってみようということに。

あ…この道知ってるーなんて思って走っていると、たどり着いた場所がまたすごい。

なんと、視界にラブホ
まぁ、ラブホとの間に資材置き場があるので真隣ではないのですが、流石にラブホはないだろーと

でも、見るのはタダだからね
土地が60坪、建物が30坪程度の4LDKの新築物件。
価格は、住んでいる地域の半値くらいかな。

お庭がめちゃくちゃ広くて、できるよぉ
周りは(ラブホがなければ(笑))緑が一杯だし、目線のすぐ先には広い公園が。
遊具はないけどのびのびとスポーツができるし、川もあるので念願の釣りもできる。

が、トイレの蓋が自動で上がることに驚いていました(笑)。
すごいわ、最近のトイレ
continue...
prev← →next
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30